応援コメント

第514話 技術的な雑談」への応援コメント

  • これは良い舞台背景説明。
    劇中で当たり前にある物の説明ってやり辛いですよね。
    って量子テレポーテーション実用化されてるの!?
    あーでも、量子の挙動がファンタジーしてるだけで実験室レベルでは実現出来てた気がするから、フルダイブVRよりは可能性あるのかな…。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    まぁ技術面では色々と現実よりも先に行ってますからねー。

    現実では、技術面よりも倫理面や法的な問題の解決の方が難題な気がする?


  • 編集済

    なるほど、粒子じゃなくて、量子かぁ




    すっごいちっさくてすっごい早いやつだっけ?(゚_゚ )



    あ、沈んだ…………さすがサクラ(笑)



    ……………………………………………………………………


    夢が広がるよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    実際に色々と研究されてるやつですねー。
    いつか、現実でも実用化されるかもしれない?