第450話 今日の配信の準備


 放課後にちょっと騒動があったけども、電車に乗って帰宅中! あの料理部の副部長さんから話を聞いたみたいで、結月ちゃんから心配してきたメッセージもあったけど、大丈夫と返しておいた!

 それにしても、まさかの料理部の副部長さんだったとはねー? あ、同じクラスだしそういう言い方も変かも? 名前は一応結月ちゃんに確認したし、あの人は『立花楓さん』! ……姉さんの仕事用の名義と苗字が被るとは!?


 まぁ姉さんの場合は本名じゃないし、あの人の方の名前が本名な訳だし、立花さんと呼ぶのが無難……うぅ、なんか姉さんの名義と被るから、何とも微妙に呼びにくい!


「……人を見た目で判断しちゃいけないんだねー」


 うん、私の変に付いちゃってるイメージもそうだし、そういうのは良くない! ……なんか明日のお昼に同席する事になっちゃたけど、これも何かの縁だよね! 悪い人ではなさそうだし、まだ高校生活は半分も終わってないから、ここから高校生らしく色々やってみよう!


「でも、ああいうのは勘弁だよね……」


 多分、放課後の発端のあれは……告白とかそういうやつだよね。正直、そういうのには興味ないのですよ! ……そのうち、そういう相手が出来るのかもしれないけど、名前も全然知らない、話した事もない相手は嫌ー!

 あ、名前を知らないのについては私が単に無関心なだけだった。うん、でも興味ないのは間違いないし、今までそんな素振りもなかったのに、いきなりでびっくりしたもん! ……そりゃ私だって、今日の様子は今までと違ってたとは思うけど……それであんなことになるとは思ってなかったもん!


 あ、色々とメッセージを返したり、考えたりしてたら、もう次は下りなきゃいけない駅だ! 乗り過ごしたら面倒だし、今は意識を切り替えておこうっと!


「……降りたら、暑いんだろうなー」


 夏だから仕方ないんだろうけど、この毎日の暑さは本当に嫌になるよねー。電車の中は冷房が効いてるけど、駅から家までの間は暑さは凌げないもん! んー、今日も何かコンビニで……ううん、今はお金は節約で! 姉さんの所に遊びに行くのに交通費は必要だし、日程が決まってからじゃないと下手に使う訳にもいかないもんね。

 という事で、今日はコンビニには寄らずに家に直行! 電車を降りたら、駅から家の冷房を入れとこー! ふっふっふ、そして帰ってからシャワーで汗を流して、配信の準備をしていこうっと!



 ◇ ◇ ◇



「さっぱりしたー!」


 自宅に帰って、自室に荷物を置いて、シャワーを浴びてさっぱり! ササっと着替えも終えて、自分の部屋へと戻ってきたのですよ!


「……今日はあんまりSNSのチェックが出来てないんだよねー」


 その辺の確認って帰りの電車の中でやってたけど、今日は他の事をしてたもんねー。まぁデザインとかしてて、放ったらしの日もあったりするし、別に気にしなくてもいいのかも?


「あ、そういえば急須!? ……もう今日は作る時間もないし、宣伝もないから別にいっか」


 昨日はお茶の宣伝があったから湯飲みを作ったけど、普段使いする為の物でもないから気にしなくて大丈夫だよね。うん、他に作りたいものは色々あるし、そっちを優先で! ……それでも、今日は作る時間はなさそうだけど。もう17時、過ぎてるし!


「問題は、こっちをどうするかだよねー」


 帰りの電車に乗ってる間に送られてきてた、聡さんからのメッセージの方が遥かに重要! 姉さんの住んでるマンションに遊びに行く件は色んな調整にもう少し時間が欲しいって内容だったのとは別にあった、もう1件の内容!

 電車の中では落ち着かなかったから、サラッと眺めただけだから、今しっかりと確認していこー!


「宣伝の依頼、3件あるんだけど……どうしよう?」


 これ、電車の中で確認してて気付いたんだけど、あのお煎餅の『皐月堂』さんの近所っぽい! というか、『皐月堂』さんは少しだけ離れて駐車場があるみたいだけど、他のは全部商店街の中みたい!

 というか、姉さんの住んでるマンションの最寄の商店街! 昨日、マンションの位置は調べたけど、その時に降りる駅とマンションの間にある!


「……これ、全部姉さんの友達なんじゃ?」


 友達というか、姉さんがお店の常連? うーん、姉さんの所は基本的に聡さんが料理をしてるんだから、聡さんが常連? 少なくとも、姉さんか聡さんが関与してるのは間違いないし、私の事を言いふらしてるよね!?

 むぅ、そういう事をしそうなのは姉さんの方! 具体的にどういう流れでこうなってるのかは分かんないけど、そこで『皐月堂』さんのお煎餅の1件も混ざってこういう事になってる気がする!


「うーん、これってどれか1つだけは無理なような……」


 あるのは、お肉屋さんのメンチカツと、ケーキ屋さんの今年の夏からの新作ソフトクリームと、甘味処のお団子! うん、見事に食べ物ばっかり! どれも美味しそうではあるよねー!

 選り好みしてもいいんだろうけど、それでもこれだけ近所だと変にどれかだけってやりにくそう。


 今確定なのがこの3件だけで、話自体は他にもまだあるみたいなんだよね。なんというか、お店の宣伝というか、商店街の宣伝になってませんかねー?

 むしろ、食べ歩き案内? それにネット販売に対応してないのもある気がするんだけど……ソフトクリームは現地限定だよね? これ、意味あるのかなー?


「地域が凄い限定されてるけど……お金が結構、魅力的!」


 それぞれが、昨日のお茶と同じくらいの金額! これを全部やったら、最新版にパワーアップしたデザイン用のソフトの代金は支払い切れるし、その上でも結構私の手元に残る!

 んー、どういう商店街なのかを行った事ないけど、駅からは近いし、都会寄りの場所だから、宣伝すれば人は来やすいのかも? ……正直、宣伝まで必要なのかが疑問もあるけど!


「ちょっとその辺、聞いてみたい気もする?」


 本当にどういう流れで私に宣伝を頼む事になったのか、その辺の経緯が気になる! 気になるけど……下手に聞けば、姉さんが色々と言いまくってるのを聞く事にもなりそう!?


 もしやるなら、具体的な調整は兄さんが補佐してくれるみたい。手数料としてそれぞれが2割ほど兄さんに行くって話になってるみたいだけど、私だけだと不備があるかもしれないから、その辺は任せた方が良いよね。


 このペースで私の収入が増え続けたら税金がどうこうとも書いてるけど、もしそうなったらその辺は聡さんが調整してくれるみたい? んー、そんな金額まで行くのかな?

 まぁそうなったらそうなった時で頼りにしてもよさそうだし、今の手持ちだと姉さんの住んでる所に遊びに行くのには不安だし、お金自体はいるもんね! だったら、迷う余地はないかも!


「うん、決めた! お金はいるし、もう1回はやっちゃったんだし、どんどんやっちゃえー!」


 とはいえ、今日は準備は間に合わないだろうし、とりあえず聡さんには『3件ともやります!』と送っておいて、準備を進めてもらおー! それで、今日の間に近々宣伝があるって事を匂わせておこうっと! あ、それをやっても良いかも聞いておかないと!


「わっ!? もう返事が来た! えーと、匂わせるのはありだし、どの順番でやっても良いんだ! おー、流石に今日中には無理だけど、明日には出来るようにしてくれるんだ!」


 ふふーん、これにて他の宣伝もやっていくので決定! 今日は出来なさそうだけど、準備が済んだ後に……あ、今月中ならいつでもいいんだね。

 ただ、今月中には全部やらなきゃなんだね! まぁお金を貰ってのお仕事になるんだし、ある意味それは当然なのかも? 昨日やったお茶の方が変則的だっただけ? あ、でも思ったままに好き勝手言って良いのは変わんないんだね!


「わっ!? そうしてる間に、もう時間があんまりないよ!?」


 ぎゃー! もう少しで17時50分になっちゃう!? 大慌てでVR機器を被って、配信用の和室を用意して、フルダイブ開始!


「ギリギリもギリギリだー!?」


 そんなに長くはかからないとはいえ、準備する時間が殆どなかったから大急ぎだよ! えーと、えーと、ちゃんと狐っ娘アバターにはなってるし、ネタバレ厳禁の巻き物は浮いてる状態だし、他に余分な物は出てないね!

 カメラも、私の視点じゃなくて、私を映す様になってるし、問題なし! うん、ちゃんと準備できてるかの確認は完了! それじゃ開始ボタンをポチっと押すのです!


<配信を開始しますか?>


 今回は13回目のはずだから【初見プレイ】Monsters Evolve part.13だね! それで、配信開始! SNSへ配信開始の通知も送っておかなきゃねー!



サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

 18時から第13回の配信をやっていきますよー!


 配信会場はこちら!

 【初見プレイ】Monsters Evolve part.13

 URL:*tp://***


 今回は森林深部の先へと進んでいきますよー!


 コメント【0】拡散【0】いいね【0】



 うん、これで良し! 少し17時50分を過ぎちゃったけど、明日はこうならないようにしなきゃ!? 後で、時間を忘れてても大丈夫なようにアラームをかけとこう! ……アラームをかけるのを忘れないようにしなきゃね!

 さーて、今日も配信プレイをやっていくのですよ! 頑張っていくぞー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る