第445話 サクラの呟き その12


 お腹が空いたー! 今日の晩御飯はなんだろなー? とりあえずVR機器を外して、自室からリビングへ……あ、この匂いはもしかして――


「……あれ? 姉さんからメッセージ?」


 んー? さっきまで配信でいたはずだけど、どうしたんだろ? はっ、あそこじゃ話せないような、個人的な内容!?

 あ、もしかしたら、夏休みに遊びに行く件についてかも! ご飯は早く食べたいけど、その前にメッセージの確認だー!


「……お腹、空いた!」


 うん、美味しそうな春巻きの写真と一緒に『今日の晩御飯!』って送られてきてただけだった! ……確かに、そういう話題は出てたけども! 真面目な連絡かと思ったら、全然違ったよ!

 でも、普通に美味しそうだよね、これ。なんだか普通に春巻きが食べたくなってきた……。うがー! 今日は無理だろうけど、近いうちに食べられないかリクエストしとこうかな!?


「階段の前で、何を百面相をやってんだ?」

「あ、兄さん! 姉さんから、これが送られてきたの! えっと……はい!」

「……ん? 春巻き? あぁ、姉さんのとこの晩飯……いや、なんで写真が送られてきてるんだ?」

「配信中に話題が出てたから!」

「……ゲームの配信で、何故そうなる?」

「移動中に雑談してたら、そうなりました!」

「……なるほど、そういう事もあるか」


 それが事実なんだから、それ以上の理由はないよね! ……でも、写真を送ってくるのはいいけど、せめて私が晩御飯を食べ終えてからにしてほしかった!


「あぁ、そういえば姉さんのマンションに遊びに行くんだってな?」

「うん! って、兄さん、それをどこで聞いたの!?」

「……聡さんからだ。向こうでも配信が出来るようにどう調整するかを聞かれたからな」

「おぉ! そうなんだ!」


 そういえば兄さんと相談して、姉さんのマンションで配信が実行出来るようにって言ってたもんね! もう話は兄さんに行ってたんだ!?


「それに関して、伝言だ。簡単に言うと『しばらくは来るな』だな」

「……え?」


 姉さんがあんなに乗り気だったのに、まさかの拒否!? そんな気配は全然なかったのに、実は私が遊びに行くのは迷惑だったの!? あ、でも配信前に『少し時間を頂戴』って言ってたし、やんわりと拒否されてた……?


「あー、今のは言い方が悪かったな。単純に下準備に時間が必要ってだけで、その間だけ待てって話だ」

「……そうなの?」

「家で使ってるVR機器をそのまま持っていって、ただ繋げばいいって訳じゃないからな。いや、ただ単純に新規に移行するならそれでもいいんだが、美咲が自分の配信をこれまで通りにやるなら向こうでの実行環境の構築が必要になる。姉さんか聡さんが配信を行って、そこにゲストで出るなら、そう複雑でもないんだが……美咲がメインで実行するとなると、少し複雑でな」

「……そうなんだ?」


 んー、兄さんが言ってる事がよく分かんない? 姉さんは普通に私の配信に乱入してきてたし、ああいう感じじゃ出来ないのかな? そういうつもりでいたんだけど、駄目な感じっぽい?


「……あー、説明が面倒だな。簡単に例を挙げるとすれば……そうだな。家族以外に家の鍵を持たせるわけにはいかないが、その鍵がどうしても必須だから合鍵を用意しようって話だな」

「……ゲスト認証じゃ駄目なの?」

「駄目だから調整なんだよ。住んでる人間以外がホームパーティーの主催をするようなもんだからな。ホームサーバーへ、美咲にその権限があると認識させなきゃ実行出来ん」

「そうなんだ!?」


 今の説明で分かったような、分からないような? んー、まぁとりあえず姉さんに拒否された訳じゃなくて、単純に時間がかかるって事は分かった!


「それで、どれくらい待てばいいのー?」

「聡さんの手が空き次第だな。美咲は夏休み目前かもしれないが、聡さんや姉さんはそういう訳じゃないからな。……遊びに行くのは良いが、その辺を忘れるなよ? 仕事の日程調整も含めて、少し待ってくれって事だ」

「あ、確かにそれはそうだった!? それは了解です!」


 夏休みなのは私が高校生だからこその話で、姉さんや聡さんは普通に仕事があるもんね! そっか、その辺の意識が薄かった気がするよ……。


「あぁ、それとだ。VR機器は、どうする気だ? 送迎してもらって家から持っていくのか?」

「え、自分で電車で行く気だけど……はっ!? かなりの大荷物になっちゃう!?」

「……やっぱり、そこも考えてなかったか。聡さんが割と最近買い替えてたそうで、予備に古いのを1台持っているそうだから、それを借りるか? 聡さんの使い古しが気にならないのならだが……それでもいいなら、日程が決まってからレンタル機向けのコードは発行するぞ?」

「それでお願いします!」


 VR機器のレンタルってあるけど、あれって確かかなり高かった気がする! 交通費しか考えてなかったから、そこまでの費用を考えたら痛い出費だよ!?

 聡さんの使い古しなのは……まぁ掃除もせずに、そのままって事はないだろうし、気にしなくても大丈夫! ヘルメット型だから気になる人はとことん気になるだろうけど、レンタルでも結局は誰かが使ってるしねー!

 レンタル機でもすぐに同じように使えるようにする機能はあったはずだから、兄さんが言ってるのはその事かな? 前に手を滑らせて落とした壊した事があって、それを修理に出してる間に代替機を1回使った事があるけど、その時は問題なかったし、ああいう感じなんだろうね!


「なら、その方向で調整しておくぞ」

「はーい! 兄さん、色々ありがと!」

「……あんまり手間ばかり増やすなよ。まぁ今回の分は、この前のバーベキュー分で帳消しにしといてやる」

「それでいいんだ!?」


 私の我儘に付き合わせちゃってる感じなのに……今回はそれでいいんだ? 今の流れだと、また手数料を要求されても仕方ない気はしたし、そうなったらそうなったで払う必要はあると思ってたんだけど……。


「どうせ、今後も色々とあるだろうしな。それこそ、聡さんがタダ働きを許容はしないだろうし、美咲への仕事の依頼があれば直接のデータの調整は俺がやる事になるだろうし、そこから報酬の一部が俺に回ってくるだろうよ」

「そういう流れになるの!? あ、でもそうなるよね!」


 兄さんを間に挟んで色々やってもらってる状況なんだし、私してもその方が良いのかも? って、まだ今日のお茶以外の宣伝をやるかどうかは決めてないよ!?


「まぁ今は晩飯だ。細かい話は、まだ決まってないからな」

「はーい!」


 私も色々と考えないといけない気がするけど、とりあえず今は晩御飯だー! ふふーん、自分の部屋から出た瞬間からずっと良い匂いがしてるし、今日のメニューはカレーだね!



 ◇ ◇ ◇



 晩御飯のカレーは無事に食べ終えた! バーベキューの時のお肉がちょっと残ってたそうで、それを使ったビーフカレー! うん、美味しかったね!

 投稿は忘れてたけど、写真は撮ってるから今から投稿しちゃえー! 晩御飯前に春巻きの写真を送ってきた姉さんへの反撃なのですよ! ……反撃になるのか分かんないけど!



サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

 今日の晩御飯は、日曜日のバーベキューで残ったお肉を使ったビーフカレーでした!

 美味しかったです!


 ビーフカレー.jpg

 コメント【0】拡散【0】いいね【0】



 ふっふっふ、飯テロ投稿はこれでよし! えーと、配信の通知の方はどうなってるかなー? あ、そういえばお茶の宣伝をしたのはSNSでも書いてた方がいいの? うーん、分かんない!

 まぁいいや! 配信の中でちゃんと宣伝は出来たと思うし……出来てたよね? うん、出来てたはず! あれ以上の事を私に求められても出来ません! ……とりあえずちょっと反応を確認してみようかな?



サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

 中継のアーカイブ保存をしました!

 『【初見プレイ】Monsters Evolve part.12』を見てみませんか?

 

  URL:*tp://***

  ***.jpg


 コメント【21】拡散【160】いいね【321】



⇒【2】皐月堂(米菓専門店) #***

  宣伝、ありがとうございました!

  発売開始はまだですが試飲データの配布はしておりますので、気になる方はこちら!

  【URL】


 →サツキ #***

  ちゃっかり、こっちでも宣伝してる!?


 →ミナト #***

  試飲データ、飲んでみたけど美味しいねー!

  発売開始になったら、近所みたいなので行ってみますね。


 →皐月堂(米菓専門店) #***

  はい! お待ちしております!



 わー!? かなり早い段階で、皐月堂さんからのコメントが来てた! うーん、私からこれは何かコメントすべきなのかな? うん、一応しておこう! えーと、『美味しいお茶をありがとうございました! お煎餅も美味しかったですよー!』で!

 さーて、他にも反応を見ていこうっと! 



⇒【8】ミツルギ #***

  サムネイルは不気味なこれになったか。

  これだけ見ると、普通のホラーゲームだな。


 →咲夜 #***

  気が付けば、ここにいた。


 →神楽 #***

  鬱蒼と暗い深い森の中、日が暮れてゆく……。


 →チャガ #***

  何故ここにいるのかは分からない。


 →ヤツメウナギ #***

  ただ、夜が刻々と近付いていく。

  そして、現れるのは……。



 おぉ! なんかよく分からないけど、ホラーゲームの導入みたいな流れが出来てる! ここから、何が現れるんだろ? まだこの先は誰もコメントしてないみたいだけど……。

 オチの部分は、私が書き込んじゃう? でも、良い案は思いつかないし、後で誰がオチを書いたか確認する事にして、今は他のコメントもチェックしていこー!



 うーん、一通り確認し終えたけど、特にこれといってコメントが必要そうな内容は特になかった! まだ誰もさっきのオチは書いてないし、そろそろ実況外のプレイを始めていこうかな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る