デスゲイズとアムリタ。デレブの町で

 デスゲイズが勝利した!

アムリタからかろうじて一本先取して、デレブマーク入りチョコレートクッキーを購入出来たのである。

 デレブマーク入りの品物を購入出来た場合、店内の家具が格安で購入出来る権利を得る。

 デスゲイズとアムリタが共に欲しがった家具こと、"トナカイの頭飾り"をデスゲイズは買い求め、購入した瞬間、魔法を使い、自分の屋敷に転送した。

 デスゲイズは店屋の主人に自身の幸運を威張りながら更に家具4点を買い求め、主人の気持ちがほぐれた頃に、ゲートヴェルダン国境付近の話をこっそり聞き出した。

 話が途切れそうになると、アムリタが相槌や、話を切り替えて、ゲートヴェルダンの内情を探って行った。

 話が完全に途切れる頃に、再びデレブマーク入りチョコレートクッキーをデスゲイズとアムリタは買い求め、今度はアムリタが当たりをひいて赤色のソファーを購入した。

 アムリタも魔法を使い、ソファーを自分の屋敷に送った。


 ゲートヴェルダンの情報を得た二人は大量に購入したチョコレートクッキーを、町の子供に配り更に小さな情報を得ながら、仲間が待つ宿屋に向かい夜を迎えた。

 その夜更け、怪しい人物がゲートヴェルダンを探っているとして、警備隊が宿屋に乱入した。

 もちろんデスゲイズたちのことである。

 警備隊はデスゲイズたちの部屋を奇襲して扉を破壊して入ったが、もう彼らの姿は無かった。


「しかし。あれだな。ゲートヴェルダンの夜は寒いなぁ」


 デレブの町の外で、デスゲイズはアムリタに愚痴をこぼすと、アムリタは「わたしは火の石があるから、全然寒くないよ?」と笑って返事した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デスゲイズとアムリタ 小波ここな @nanoda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ