応援コメント

第13話 あと2日」への応援コメント

  • 私もナロー系は無理そうな気がします。

    作者からの返信

    なぜか書けないなんですよね。読むのも苦手で(笑)

  • 既存の物語になぞらえて考えるのって大切ですし新鮮ですね。

    作者からの返信

    既存の物語がどう受け継がれていったのか。そう考えると、みなが受け入れるような物語を作ったわけですから、これ以上、大切なものはないかもしれないですね。

  • なろう系はスカッとする感じを味わいたい時に読むのがいいと思いますね。
    予測できつつ、この作者様ならどんな展開に連れて行ってくれるのか、それを楽しんでいます。

    シンデレラ、いいですね!
    王道な流れはいつだって楽しいものです。

    作者からの返信

    なろう系はあまり得意じゃないのですが、よく読む方からすれば、スカッとする感じなのですね。貴重なご意見ありがとうございます!

    王道はやはりいいものですよね!

  •  いいですよね、シンデレラ。
     古今東西、シンデレラをモチーフにしたりオマージュしたり、という作品はたくさんあるのではないでしょうか。
     私が構想中の長編も(カクヨムコンには間に合いそうもないですが)、シンデレラを下敷きにしています。ただし主人公はシンデレラではなく、意地悪な姉の方で。

    作者からの返信

     やはりオマージュしやすいのですね。

     おっ! 意地悪な姉の方からの視点は珍しいですね。これは面白そうです! 期待しちゃいます!