応援コメント

第4話 あと11日」への応援コメント

  • > 私は生物・環境系の出身でどちらかと言えば、今危機感を覚えているコロナウイルスとかに強い分野です。
    > レセプターとか、RNAとか、そう言ったものが得意です。

    おお!
    とても親近感を覚えます。
    ウイルス学が専攻だったので。
    特に専門にしていたのはマイナス鎖RNAウイルスでした……と言っても普通は「何それ?」でしょうが、夕日ゆうや様にはわかっていただけそうです。

    作者からの返信

    おお!
    ウイルスが専攻だったのですね! 私はだいぶ環境系によっているので、ギリギリ分かる程度です。
    マイナス鎖RNAというと狂犬病とかのウイルスですかね。今のコロナはプラス鎖RNAですもんね。と、独学はしているので、多少は分かります。


  • 編集済

    私は、パソコンには詳しくありませんが、DNAが好きです。
    RNAなどにも精通されておいでなのですね。私も好きな分野です。

    作者からの返信

    DNAやRNAが好きな分野なのですね。なるほど。
    興味深いですよね。ひとの細胞、核の中にもRNAはあるらしいので、そこでどんな機能を果たしているのか、と疑問に思うのです。今は研究段階だったはずです。
    と、熱くなりました。申し訳ない。