113.掲示板4 (武闘大会4日目)

《武闘大会最終日》


武闘大会決勝戦について語るスレ@2


1:文屋

  このスレは武闘大会決勝戦について語り合うスレです。

  自由に話し合いましょう。ただし選手に対する誹謗中傷は無しで。

  



450:悪魔猫

  フォルクはあれがガチの戦いだったっぽい


451:ドラゲナイ

  レイピアは飾り、ってほどでもないけどメインでは無かった感じか。それでキョウジとミカヅキを破って決勝も途中まで戦うとは


452:ギリアム

  あの片手剣とバックラーの人誰だっけ?あの人とフォルクは知り合いなんかな。序盤で目合わせて無かった?


453:焼メンマ

  >ギリアム

  そんな場面あった?


454:ルーカス

  あった気がする。俺最初から注目してたから見たけど、片手剣の人と目を合わせてなんか自分の後ろを指しながら合図してたのね。それで二人共他のプレイヤーのところに突っ込んでいって、周りが空いた所でぶつかってた。だから知り合いなんだと思う


455:バッカス

  片手剣とバックラーはライアだね。フォルクのパワーと正面から打ち合ってたよな。あいつもパワー型か?


456:メロンボム

  いくらパワー型でも、あのサイズの片手剣でフォルクの大剣とかち合うのは無理だろ。フォルクが出し入れしてる方法はわからないけど、大剣は重量と補正があるから同じパワーでも弾き返せない。何か別のスキル使ってるはず


457:仁慈屋

  そんな事できるの『怪僧』ぐらいでしょ。あの人ならフォルクにも力で勝てる


458:マネーヤ

  でも多分そう言う相手に対してフォルクはレイピアを使うんだよね。大剣を使ってたのもタイミングを見て一撃入れてはレイピアに持ち帰るだけだし。『怪僧』は双剣の人に負けてたよね


459:源氏範之

  力で負けるつもりはないが、俺の薙刀の腕ではあの速度の双剣とは立ち会えん。まだまだ修行不足だ。フォルク氏も戦いを見ている限りはまだ俺の手にあまるだろう


460:勝鬨

  お、ご本人。そりゃああんな大振りな薙刀振り回してたら振り遅れるよ。もう少し小さいの使わないの?


461:亀八

  確かに薙刀が明らかにデカかったな。いくら『怪僧』さんがパワータイプって言ってもあれはきついんじゃ?もう少し細くすればまだ戦えそう


462:源氏範之

  あの薙刀を俺の目標として鍛錬してるからそこは譲れんな。とはいえ、明らかに手に余るというのは正直な所。決勝までの対戦相手が攻撃を受けてくれるタイプでかろうじて勝てたが、彼らのような速度に長けた相手であれば私に勝ち目はなかっただろうな


463:米地伴

  俺は源氏さんがまともな装備来てるのが珍しい気がする。いつもダンジョンで見かけるとき上半身裸で下半身も軽装でゴーレムとかと殴りあってるよね


464:源氏範之

  いつもは鍛錬として戦っているからな。防具がなければその分スキルのレベルも上がりやすい


465:傳次郎

  それを実際にやれる人がどれだけいるのかっていう話でしょw

  痛みが軽減されてるとはいえあるのにそれ出来るのはすごいと思うわ


466:源氏範之

  ハードな筋トレはあれよりも全然きつい。そう考えれば大した事はない。それに防具がない分気合が入る


467:赤鱏

  そんなストイックな人でも優勝出来ないんか。上位層強すぎないか?

  

468:カメレオン

  あの人達はスキルとかレベルもそうだけど、戦う技術が高いから強いんだよな。そういう意味では源氏さんのやり方は理に適ってると思う、効率的な狩りよりもレベルは上がらないけど技術はあがるからね


469:アライ

  私も戦う練習しないとな~。戦う技術か~。


470:アッシー

  もうある種武闘家みたいなもんだよな。憧れはするし強くなりたいとも思うけどそれほどストイックにはなれない


471:兼保

  まあどの程度頑張るかは人それぞれだからな。でも誰でも結局は自分を鍛えることになるでしょ。少なくとも先に進もうとする限りは


472:全面火

  ところで、インタビューで優勝したトビアが『フォルクと一緒にいる』って言ってたし、ラスベルクは『トビアとはまた戦えば良いので』って言ってたよな?あの三人も知り合い?ていうか結構仲良さそうだったよね。ワンチャン同じパーティーもあり得たりするのかな


473:マクスウェル

  あの三人が同じパーティーってバランス悪くね。でも実際そうだったら戦力としてでかすぎる


474:マッキー

  決勝戦控室で見たけど、その三人とあとフォルクに負けたライアとか何人かが話してたぞ。何話してたかは聞こえなかったけど、普通に親しそうだった


475:アシメ

  >マッキー

  決勝お疲れ様。60人しか上がってない決勝の中に同じクランなりパーティーのメンバーがそれだけ入ってるってすごいことなのでは


476:ヒアシンス

  すごいっていうか噂になってていいレベルだと思う。本当ならトップクランになってておかしくないレベルだよ


477:ケルディム

  フォルク、トビア、ルクの話を聞く限りはあんまり噂とかに興味なさそうな感じだったから他のプレイヤーとほとんど関わってないのかもね。攻略会議の方にも出てきてない人たちでしょ?


478:素子

  あの三人は少なくともいなかったと思う。まあ俺はソロ参加だからなんとも言えないけど。もしかしたら大手クランの人たちは知ってるのかも


479:独楽イジ

  ハルトとミカヅキの感じでは知らなそうだったけど。他の人達は知ってるのかもね。最前線は4箇所あるわけだし


480:金原子

  なるほど。今度見かけたらPvP挑んで見ようかな。まあ歯が立たんだろうけど


481:睦

  6人パーティーでフォルクに喧嘩挑んだパーティーが壊滅させられてたぞ。その後トビアにもやられてた


482:レモン

  まじ!?あーなんでスクショ機能無いんだろ。その戦闘の動画見たかった


483:ハガネ森

  それな。ネクサスでそれらしい技術が見つかりだしてるらしいから、今からならワンチャンあるかも


484:課長

  これだな

  >魔法陣術の応用の可能性について話し合う@2

  実際にクーラーつきのマジックバッグみたいなのは試作段階に来てるらしいし、ワンチャンあるのかも。


485:ダッツ

  闘技大会の話戻すけど、意外と有名クランの人が入賞してないね


486:アスカ

  特に上位7人で元々有名だったのはタクと『全属の魔術師』、カナちゃんだけだからね。その三人も元々クランには参加してないはずだし


487:コキュートス

  いやー色々な意味で面白い大会だった。俺もちょっと頑張ってみるかな


489:メサイア

  イベントは盛り上がって良いね。明日からのイベントも頑張るかあ


490:黒子

  現状の到達点が見えると頑張る指標になるよね。流石に全属さんみたいに全部の魔法を使おうとは思えないけど


491:咲綾音

  次大会があったら私も頑張ってみようかな

  


<><><><><><><>



後発組が集い語り合うスレ@6


1:抜駆

  このスレは後発組が集まって自由に話すスレです。サービス初期から参加している方は参加を控えてください。



451:正麺

  それにしても大会すごかったな。あんな風に戦えるようになるんだって見ててワクワクした

  

452:巴御前

  すごかったね。なんかスポーツの試合見てるみたいで見てるだけなのにワクワクした


453:豆の粉

  明日からのイベントは初心者でも楽しめるって話だったけど、戦ったり出来るんかな


454:休養刀

  出来るんじゃない?先発組も後発組も楽しめるイベントって話だったし


455:メンマ

  今街の通りでフォルクと他のプレイヤーのパーティーがPvPしようとしてる。

  

456:ガンイチ

  まじ?どこ見に行きたい


457:ジリ貧

  >メンマ

  場所はよ


458:メンマ

  リンシアの南の門から街の中央に向かってすぐ。人だかりできてるからわかる


459:アーマ

  まじか今街の逆にいる。誰か実況してくれ


460:ネフェト

  ついた。よし任せろ実況する


461:グリーランド

  感謝


462:ガーネット

  お待ちしてます


463:ネフェト

  対戦相手のパーティーは6人。魔法使い二人と、忍者みたいなのが一人、槍が一人と、両手剣が一人と片手剣士で盾持ってる人が一人。オーソドックスなパーティーだと思う


464:ネフェト

  トビアって人も一緒にいるみたいだけどフォルクが決闘エリアから追い出した。6vs1で戦うみたい


465:アーマ

  は?勝てるのそれ


466:メンマ

  フォルクは全く緊張した感じが無い。てか楽しそうに笑ってる


467:ネフェト

  あ、始まる


468:ネフェト

  盾剣士がフォルクの攻撃防いで、あ、槍が死んだ


469:ガーネット

  え?????


470:ネフェト

  片手剣士と両手剣士が左右から挟み込んでるけど、フォルクは全然ダメージ食らってない。あ、魔法斬った


471:メンマ

  無茶苦茶だろこれ。


472:ネフェト

  フォルクの大剣で両手剣士がやられた、奇襲した忍者も確殺されてる


473:ネフェト

  片手剣士死んだ。魔法使いも死んだ。試合終了


474:アーマ

  へ?もう?何分経った?


475:ガーネット

  三分くらいでしょうか。ほんとに全滅したのですか?


476:ネフェト

  フォルクが速すぎる。二人に挟まれてるのに普通にほとんど受けきってるし同時に魔法も斬ってる。攻撃力高いみたいで相手を一瞬で倒してるし


477:メンマ

  どうやってあの奇襲察知したんだろう。魔法が飛んできた直後に挟み込んでる二人が同時にしかけて、その隙を狙った忍者が後ろから奇襲したのに完全に見えてたのか読んでたのか


478:アーマ

  相手パーティーはどれぐらいの実力だったんだろうか


479:メンマ

  近くの人に聞いたけど、有名な人達では無いらしい。でも強さとしては最前線の攻略組に迫る強さだったって


480:ガーネット

  それをたった一人で瞬殺ですか。しかも彼は武闘大会で6位。まだ上に5人もいるんですか?


481:ネフェト

  先発組のプレイヤーも相当どよめいてるから規格外の強さなんだとは思う


482:メンマ

  あ、どっか行った。フォルクがなんか言おうとしてたけどトビアが「時間だよ」とかなんとか言って連れてった


483:グリーランド

  誰かと約束でもあるんかな。そう言えばもう晩飯の時間か


484:ガーネット

  そうですわね。私もお腹が空いてきました


485:メンマ

  なんか食べに行くかあ。それじゃあ俺の報告はここで。ネフェトさんおつかれさんでした


486:ネフェト

  おつかれ様。俺もここで終了、っと

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る