112.掲示板3 (武闘大会3日目)

《武闘大会3日目》


武闘大会の感想を語り合うスレ@25


1:シリト

  こちらは武闘大会の感想を自由に語り合うスレです。

  出場者への侮辱はお控えください。

  次スレは950を踏んだ方が立てるように。




863:侍ゲーム

  ワッツヘプン?


864:メイズマン

  前のスレとこのスレの前半を読んでこい。みんなお前と同じ反応だ


865:ネアペンドラ

  新しい人達が来るたび同じ反応してるの草生える


866:カラベン

  真面目な話、有名所かなり脱落してないか?


867:透花

  ミカヅキさん、シーラさん、ケルトさん、大属性さん、赤鞘さん、笛吹き男さん、キャンディさん、綾野さん、電電さん、イロハさん

  あたりじゃない?


868:音羽

  超有名どころだとそんな感じね。各方面で有名な人も入れればもっと負けてる


869:アルマディア

  真面目な話何があったかっていうのをリアルタイムで話したいんだが。驚きを吐き出したい共有したい


870:痛男

  付き合おう。是非突き合わせてくれ


871:ジョナタン

  よし、俺も改めて参加しようかな


872:ホイジンガ

  えー、では本日最大の驚きであったであろう、ミカヅキ、シーラ、電電の試合について話す感じで?


873:ゆーがい

  そんな感じで。とりあえずはミカヅキさんの試合から行きましょ。あんまり無作為に話しちゃうと荒れちゃうんで。他の試合も後々話すんで話してる内容に興味ないなって人は後で来てもらえれば


874:無涯

  まあどの試合も興味ないってことはありえないと思うけど笑

  俺も賛成だな。流石にみんなが好き勝手に話すのはやばい


875:ケロン

  りょーかいー。ミカヅキさんの対戦相手って言うと、キョウジに勝ったレイピア使いだよね?語れる人プリーズ


876:朱き淵

  昨日の感想スレで話に上がってた人だね。パワーが凄かったっていう。見てない人は13あたりを見ると良いよ


877:バンシー

  感謝です。見に行ってきます


878:ミリシタ

  基本的には昨日のキョウジとの戦いと一緒。ミカヅキの方がキョウジより力があったか技術で返してたか反撃は鋭かったけど、押し切られた感じ


879:岡モツ

  最後の攻防速くて見えんかったんだだけど、何があった?


880:アキハ

  多分ミカヅキさんが連撃を放って、相手のフォルクっていう人がそれを受けきってカウンターを決めた感じ、だよね


881:蜉蝣

  ミカヅキは多分ブラフの三連打のあと、アーツで六連打を放ってた。そこからアーツの隙をキャンセルして止めの三連撃をうった。それをフォルクは全部いなしてカウンターを4発。それで勝負はついた


882:コーラサワー

  誰かと思ったら蜉蝣さんか。あれ目で追えてたのね。俺は全然駄目だったよ


883:テルフォ

  お二人ともお疲れ様。近接職の人は目で追えてたのかもね。慣れがでかいだろうし


884:アリカ

  あれだけミカヅキさんが押されてたのもパワーなの?そんなパワーでわざわざレイピア振るとかありえる?レイピア使ってるからわかるけど筋力値上がらないよ


885:いぬお

  わざと狙って上げてるのかもね。実際の所相当有効な戦い方みたいだし


886:夏月

  セオリーから外れてるけど、うまく使えれば強いんだね。ただ要求されるPSは高そう


887:桜美月

  ふーん、初心者だけど、あれを真似するのはありなの?


889:グリッチ

  初心者さんか。とりあえずパーティーメンバーがいるかわからないけど、最初はオーソドックスにやって戦いに慣れた方が良いかな。慣れたら色々試せるようになるから、それから試したほうが良いかも。


890:アメーン

  素直にやめといたほうがいい。あれはPSが相当高くないと無理。レイピアは本来速度系のスキルで補正かけて鋭い動きをするのに、あれだけのパワーだとほとんど速度系つめてない。のに、自力であの速度で動いてる


891:コルト

  すごいとは思うけど真似したいと思わないな。レイピアの必須スキルの速度系と足回り系、攻撃補正とか全部ぶん投げてそう。レイピア使ってるってより怪力で適当な武器振ってる感じ。別にレイピアじゃなくてハーフソードでも良いけど、レイピアは使い慣れてるから使ってる気がする


892:桜美月

  なるほど、とりあえずパーティーメンバーもいるから慣れてから色々試してみる。みなさんありがとうございます。


893:タカフミ

  パーティーメンバーにいてもどう扱えば良いかわからないよね。遊撃枠?


894:メロンマン

  しか無いだろうけど、気配消すつもり無いしダメージとりすぎでバランス崩れそう


895:委員長

  話戻しますけど、フォルクさんは実力でミカヅキさんに勝利したんですよね?


896:ハーゲンティー

  少なくともからめ手では無いわね。次戦うとなればミカヅキさんも対策はするだろうけど


897:ナイトフューリー

  ミカヅキさんには悪いけど、まだ余裕があるように見えたんだよな。もしかしたら優勝まで行くのかも


898:ハゲタカ

  どうだろ。魔法対策はしてるんだろうか。あんだけ強い人が何も考えてないとは思わないけど、そのあたりは攻略組の方が一日の長がありそう。。。


899:キャメリェオン

  明日の試合形式発表されなかったけど、やっぱりバトロワになるのかな


900:ハセガワ

  それ次第でも優勝が左右されそうだなあ。まあとりあえずこのフォルクっていう人は要注意ってことだね。バトロワだったら多対一もありえるし


901:ジューン

  そっちのほうがあちこちの戦い見れて嬉しいかも。今日は色々見たかったのに真ん中の仕切りであんまり見えなかったし


902:アリア

  でも私初心者だからかもしれないけど、目で追えない戦いを60人も同時にされたらどこ見たら良いかわからなくなると思う。最初から来てる人たちは見えてるの?


903:諏訪シリシリ

  どの試合見て見えないって言ってるかわからないけど、フォルクとミカヅキの試合は最初から来てる組でも見えてない人の方が多いよ。流石にトップクラスだしね。俺たちが見切るのは無理。ただ試合によってはあそこまでのレベルはないから、見えやすいね。ミカヅキは近接職三本の指に入るって言われてるし、フォルクはそれを超えるぐらいだから、あれが見えないのは仕方がない


904:焼メンマ

  見えない追えない。見えてたら大会出てる


905:カノン

  良かった。自分があれが見えるようになるとは思えなくて絶望してた



><><><><><



武闘大会の感想を語り合うスレ@25


1:神谷

  こちらは武闘大会の感想を自由に語り合うスレです。

  出場者への侮辱はお控えください。

  次スレは950を踏んだ方が立てるように。

  

8:ゼロエン

  とりあえず次は電電さんと対戦相手の話で良き?


9:ぐあんじん

  なんか前のスレから流れがあった感じ?今来たんだけど


10:ハーベスト

  >ゼロエン。それは別々のスレ立てることになった。試合ごとのスレが立ってるはず。一応こっちは自由に話す場所ってことで


11:ゼロエン

  なるほど。すまん見てなかったわ


12:モルゴン

  クラン入ってないからわからないんだけど、有名クランのほうが強いとかあるの今回の大会


13:ホロ八

  まあクランはまだ作れてないみたいだけど、クラン入ってて強い人は名前が売れてる人がだいたいだね。今ダークホースって言われてる人は無所属か強くないクランの人だと思う


14:タクラマカン

  クランの立て方見つかったらしいぞ。

  >クラン作成の条件が見つかりました


15:メルボ

  まじ、どういう条件てか見に行ったほうが良いのか


16:アメリア

  話がそれるのでそちらが気になる人は見に行ったほうが良いですね。


17:カトル・ハルグランド

  ダークホース多いよな結構。優勝候補もだいぶ減ってるし。


18:バウント

  強い人はクランに誘われたりするんかな


19:マホメド

  クランによってはするのかもね。アイアンソードとか月の雫あたりは呼ばなくても人入ってくるしクラマスがあんまりクランの規模にはこだわらない人たちだからしないと思うけど。


20:ナマンカ

  中堅クランはするのかな。でもクランって気が合う人で組むものじゃないの?


21:アトラス

  それはパーティーじゃないかな。クランになると規模も大きくなるし気が合わない人が入ることもあるでしょ。それに強い人が入ったらクランにも箔がつくし、誘いたい人はいるんだろ


22:陣一

  今の所クラン単位の戦力が要求されることはないけど、攻略するにしても強い人が入ってくれた方が進みやすいし、そのうちクラン単位のイベントとか出てくるかもしれないからな。上昇志向が強いクランなら人は増やそうとするだろ


23:はじめ

  あんまりクラン詳しくないんだけど、それはありなの?ずるくない?


24:ハンジョー

  別にクランはきれいな集団ではないからな


25:ハゲ猫

  まあなー。それにそこから交流関係を作るってことも出来るし。声はかけるんじゃないの


26:神事

  大会の話に戻るけど、純粋に強いっていうか戦い方が面白い人も結構いるよね。


27:まちゃ狩り

  今日じゃないけど、パラシュートみたいなやつで飛んでた人いたな。あれってどうやってるの


28:メサイア

  やり方わかってたらみんなやってる。それに一瞬爆風に乗っただけだし、飛んだわけではないよ。ハングライダーなら作れそうだけど


29:守

  それやってみたい。気持ちよさそう

  

30:鎌田

  後は投網と鎖鎌の人いたね。鞭で一人怖そうな人いた


31:ナカミス

  珍しい武器使ってる人は見てて面白いよね


32:明智光慶

  わかる。使うのは難しそうだけど、シンプルな剣より面白い。後は大剣背負ってるのとかも見てて楽しい


33:小葉

  弓使ってる人っていた?私弓使ってみたいって思って探してたんだけど全然見つからない、


34:メサイア

  いなかったと思う。弓は扱いがしんどいのと他の武器より用意の面で敷居が高いから使ってる人はあんまりいない。一応弓を使いたい人たちが集まるスレがあるらしいよ


35:小葉

  ありがとうございます。


35:貫地斗

  個人的には電電を倒したバーバリアンとシーラに勝った刀使いが気になるかな。どっちもよくわからん戦い方してるのにやたらと強かった。


37:ナ・ハ・ト

  バーバリアンは正面から電電とかち合ってただろ。素手で。化け物かな?銃があってもあんなのとは対面したくないわ


38:明日

  あの試合は大怪獣バトルみたいだった。プレイヤー同士の戦いじゃない


39:いえきた

  刀使いはどうやって魔法斬ってたの。属性剣使ってもあんな綺麗に斬れるものじゃないでしょ


40:メタロト

  居合ならまだわかるんだけどね。居合以外でも魔法切り落としてたよね


41:ギー二

  わけわからん。そんな事できたら魔法職が対人戦勝てんだろ。[規制]


42:なめこ

  ガチで言ったな。でも実際何の技術だろ


43:あけぼの

  あの人ロストモアじゃないかな。確かロストのあの知り合いがMPを操れる変なスキルが獲得できるようになったって言ってた


44:馬面

  あれって付与スキルより更に弱いんじゃなかったっけ。付与の方は少し使える方法が見つかったらしいけど、こっちはだめだったって聞いたけど


45:中涼

  MPを操るってなんか魔法に関与できそうな気がしない?俺初めてその話聞いたけど


46:メルカトル

  今の所ロストモアだけしか使えないらしい。もしかしたらなんか条件があるのかもしれないけど。それにロストモア自体はすごい少ないからなあ。


47:ゼネラル

  それで魔法斬れたらちょっとロマンあるな


48:まねこん

  属性魔法付与は魔法が斬れるっていうよりは同じぐらいの魔法を剣にこめて相殺するだけだからな。少し力技感はある。それでも十分強力ではあるけども


49:ハゲ猫

  あれをアーツで相殺できるのは正直助かる。魔法付与してたらしてない武器では受けられないとかだったら魔法剣士の独壇場になってた


50:新一

  そう言えば、サモナーが出てきてないね


51:あけぼの

  本当に。私もふもふ見たかったのに


52:明智光慶

  まだレベルが全然足りないって言ってた。てかそもそも今サモナーとってる人ってもふもふ大好き勢だろ?戦わせたくないんじゃないかな


53:ケント

  正解。まじでかわいい。天使


54:長柄野

  もふもふ板行って来いww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る