応援コメント

学校へ行きたくない人へ」への応援コメント

  • ウチは延々といじめられた方。
    そこで培《つちか》ってしまった
    暗い暗い精神の闇の底で世界を人間を人の心をさえも
    すべてを笑い飛ばして生きている。

    その視点で物語を書いたり
    逆に全てを呪う憤怒の気持ちで物語を書いたり

    みんなはいじめを受けたせいで
    「人の心を失った」とか「性格がねじ曲がった」と揶揄するだろうが

    ウチはけっこう楽しいよ。
    そういう自分の闇と付き合うのは。
    こと創作に対しては『最高の友』だし。

    凄惨に清算してやる!ってな気持ちで。

    いじめられた経験をお金(物語を作ればいずれ)にする
    それくらいしか、いじめた相手に対する
    復讐の方法が思い付かないのかもしれないけど。
    (ウチ自身は最高にイカした復讐方法だと自負してるけど)

    もしくは、たぶん
    いじめられた経験を認めたくないと
    ある意味意固地になってるのかも知れない。

    「転んでもただでは起きてやらない」
    せめてそうおもっていたいのかも。

    ※いろいろ書いたけど、「こんな人間もいる」ってことで流しておいて下さい。この話を読んだことがきっかけに、自分も色々振り返りたくなった(コメント書くことで心の整理をしたくなった)だけなので。