応援コメント

」への応援コメント

  • わーーこれは先に読んではいけなかったやつかしら!
    しかし、何ですか、このあふれ出る情緒は。
    季語だとかそういうの分からなくても、なんか美しさがにじみ出てますよ。
    漢字とかからね、もうね、情景が見えてきますもんね!!(なぜ逆ギレ??)
    いえいえ、本当に素敵です。千代紙とか和紙みたいな美しさです。こういうの見るとやっぱり日本語っていいなーって思いますね。

    作者からの返信

    いやいやいや!何だか申し訳ありません!ネタバレ宣言しておくべきでした!
    そうですよね、まだ読んでいない方々には思い切りネタバレでしたっ!
    軽率でしたっ(汗っ)
    ただ、これがラストシーンでは無いとだけ。

    こんな所まで目を通して頂けて嬉しいです😆
    知識は無くとも本当に日本語が大好きなので、そんな風に評して頂いて感慨一入でした!短歌は特に短い言葉で情景が描ける所に魅力を感じます。多くを語らず、情感を察する文学では無いかと感じております。

    編集済