03

 部屋に帰ったら、彼女がいて。自分の生まれてはじめての浮気を、厳しくとがめる。首とか絞められる。でも、最後は。わたしのせいなのと言って、彼女は泣く。それをやさしく抱いて、もう浮気をしないと誓う。


 そういう、夢だった。


 目覚めたとき。


 上司の胸にうずまっていた。


 彼女の匂い。


 恋人以外の女性を、知らなかったから。彼女の匂いは、女性の匂いなのだということも、いま知った。


 知りたくなかった。


 彼女の匂いだけを、彼女と認識していたかった。


 彼女が死んだときも、焼肉屋で吐いたときも、出てこなかった涙。


 あふれだして、流れ落ちていく。


「泣いてるの?」


 上司の声。


「ごめんね」


 上司の胸。埋まったまま、暖かさの中で、涙を流す。

 彼女ではない胸。彼女ではない暖かさ。


「わたし。殴られて当然だね」


 上司の声。少し、震えている。


 なんとなく、上司の心臓の鼓動が、聴こえる気がした。


「あなたを、励まそうと思って。月並みなこと言って」


 上司も、泣いてるのだと。なんとなく、思った。


「あなたのことが。好きだったの。あなたの恋人が亡くなったって、聞いて。わたし。心のどこかで、喜んでたのかも、しれない」


 上司の声。最後は、小さくなって、消えるような震え。


「最低だね。わたし。最低だ」


 小さく呟いている。


 首筋から繋がる、右の胸元のところの、柔らかい部分を。

 噛んだ。


「ぐっ」


 彼女。声にならないうめき。そのまま、乳房を吸う。


「ん」


 彼女。噛まれると思って、身を固くしていた。

 ただ、舐めるだけ。

 噛みちぎってしまいたい衝動を。抑えながら。

 そのまま、抱いた。


 何も考えなかった。


 朝になっても、彼女はぐったりしていたので。ホテルを出てから、肩を貸して、朝陽の中を歩いた。


 どうしようもなかった。

 行くあてはない。

 そのまま。

 部屋に帰った。


 玄関にある、彼女の思い出が入ったごみ袋。彼女が、それに突っかかる。担ぎ上げるようにして、とりあえずベッドのうえに。


 何も。

 する気が起きなかった。

 疲れとだるさだけが、全身を支配している。眠くはない。

 彼女。ベッドに横たわったまま、携帯端末をいじる。


「うん。全部キャンセルで」


 仕事の電話。


「あと、彼も。しばらく休むと思う。連絡はしてない。うん」


 仕事を休む連絡なのだと、なんとなく思った。


 彼女。

 電話を切って。

 寝息をたてて寝はじめた。


 部屋に残される。

 ひとり。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る