Second end Ⅰ

 =Now Loading=


「お前が勇者佐藤だな……」


 気づくと、チュートリアルのときと同じような広い部屋にいた。そして、奥には玉座に座る人影が見える。

 はっきりとした容姿はわからない。

 なぜなら、真っ黒なオーラで覆われているから。

 しかし、直感でわかる。


「お前が魔王だな……!」


「そうだ、私が魔王だ」


 こいつを倒せば、全てが終わる。


「おりゃー!」


 僕は魔王に向かって、走り出す。

 魔王も全く避ける気がないようで、身じろぎ一つしない。


 僕をナメてるのか?


 そんなことは、この際どうだっていい。

 こいつを倒せるなら……。


「そんな攻撃……」


 魔王がなにかつぶやいて、片手を振り上げる。

 すると、黒いバリアが魔王の前に展開された。


「うおっ!」


 激突して、コケそうになる。


「そんなものか、勇者よ」


「なんだと!?」


 こんなもの……この剣で……!


 ガァン!


 僕は剣にありったけの力を込めて、バリアにぶつける。

 バリアと剣の接点で激しい火花が散る。


「いっけー!!!」


 その瞬間、バリアが割れた。

 それと同時に剣から黒いオーラがにじみ出て、僕を包む。


 なんだこれ?

 わからない。

 けど、強くなった気がする。


「これでどうだー!」


「ふんっ!」


 魔王は再びバリアを出したが、そんなものはもう僕には効かない。

 粉々にぶち破り、魔王に近づく。


「勇者、貴様……!」


 ふふふ、これで終わりだ。


「待て、止まれ!」


 こいつを殺して、シャロールと……。


「ダメー!」


 聞き覚えのある声が聞こえて、魔王の眼前で僕の手が止まってしまった。


 どうして再びシャロールの声が?

 幻聴にしては、はっきりと……。


「まずは話し合いって言ってるでしょ!」


 誰かに肩を掴まれた。

 仕方なく後ろを向くと……。


「シャロール!?」

「どうして……ここに……?」


「そんなことより!」

「なんで仲良くなろうとしないの!?」


 なんでって……。


「だって……魔王だぜ?」


「そういう決めつけで、モンスターがかわいそうな目にあってたの忘れたの!?」


 確かに……。

 シャロールの言うとおりだ。

 僕は落ち着きを取り戻す。

 すると、先ほどまで僕を包んでいた黒いオーラが消え去った。

 これもシャロールの話術のおかげか?


「魔王さん、友達になりましょ!」


 シャロールが魔王に歩み寄り、手を差し出す。

 そんなこと聞いてくれるか……?


「むっ、私と友達になってくれるのか?」


 おっ?

 案外イケるか?


「うんっ!」


「だが、そこの勇者は……」


 戸惑い気味に魔王が僕を指差す。


「ほら、佐藤!」

「仲直りして!」


「あ、ああ」

「ごめんな、魔王」


「うむ」


 僕は魔王と握手する。


<コデヒューズとのフレンド登録が完了しました>


「ええ!?」


「わーい!」


 シャロールは無邪気に喜んでいるが、そんな場合じゃないだろ……。


「人間とは……邪悪な種族だと聞いておったが違うのか?」


 魔王はまだ困惑している。


「う〜ん」

「みんながそうってわけじゃないな」


 一部の人間は、モンスターを倒すことになんの躊躇もないからそう見えるだろう。

 僕も最初は……というか今も魔王を倒そうとしていた悪い人間だ。


「私は違うよ!」


 戦わずして平和へ導くシャロールこそが、真の勇者だったりして。


「そうか……」

「これからよろしくな、勇者と親切なネコミミ娘よ」


「佐藤だ」


「シャロールだよ!」


「佐藤とシャロール……」


 見えないけれど、魔王が笑ったような気がする。


 僕達の冒険はこうして幕を……。


 ザザザ……ガガーガーザリザリ……。


「な、なんだ!?」


 ついさっき洞窟で聞いたものよりも何倍も大きな音が聞こえた。

 空間全体を揺らすような音。

 そんな中で、声が聞こえる。


「残念だけど、ここまでだよ」


 この声は……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る