応援コメント

第41話 カクヨムコン8」への応援コメント

  • 彩理さんの作品は面白いと思いますよ。ただ誤字脱字が(未だに)時々散見されるので、何度も推敲される事をお勧めします。

    作者からの返信

    お~お。
    なんか初めて言われた気がする。
    いや、たぶんお世辞とか、作品の個別のシーンでは言われたことはあるような気がするけど、知り合いから直接的に言われたことがないので、めっちゃ嬉しいです。
    カクヨムコンまで頑張れそう。

    誤字頑張ります。
    初期時代よりだいぶん減ったと思うんです。3回は読み直してます。
    でもそれ以上読むとタイポグリセミア現象で、脳が勝手に修正して読んじゃうんですよね。

    タイポグリセミア現象!
    凄い、いいわけの言葉を見つけちゃいました。
    私も、どうして誤字が減らないのかなぁと、考えてみた結果。これに行きついたわけです。

    脳って素晴らしい……。


    普通なら、この結論でいいんですが、わかってます。物書きにそんな言い訳はきかん。
    反省と公正あるのみ……ですよね。
    頑張ります。