応援コメント

第39話 漫画アプリ」への応援コメント

  • コメント失礼します。

    今年4月から執筆を始めた初心者です。カクヨムコンってどんなものだろう? と思って拝読させていただきました。
    一気読みしたので全部まとめてのコメントになります。本文だけでなくコメント欄も大変参考になりました。やはりカクヨムは優しい方に溢れているなと思いました。
    大変勉強になったので感謝のお星さまを受け取ってください(*´-`)
    為になるエッセイをありがとうございました!
    ※漫画アプリは困りますね。子どもがいたら気になると思います。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    カクヨムコン想像以上にお祭りです。
    ぜひ参加してみてください。

    カクヨムって本当に居心地がいいんですよね。
    質問にも真剣に答えてくれたりして、真面目な人も多いし、こうしてコメント残してもらえ他のもの何かの縁なので、これからもよろしくお願いします。

  • ありゃりゃ、R18も読めてしまえるのですね。それは気をつけねば。
    でもそれとは別にちゃんとした良識を持った子に育てれば問題にはならないかも……と思いました。
    ごめんなさい! 私子どもいないのに勝手なことを。

    作者からの返信

    今は、昔と違って情報があふれてますからね。
    そういう媒体に親よりも詳しいですし。そういう意味で、子供たちの方が良識を持ってるのかもしれません。
    娘に聞いた時も、今さら何言ってるの? って顔してたし。

    うちは男の子も女の子もいるんですが、エロに関しては男の子の方が単純でいいです。女子は難しいです。

  • 少女漫画はかなり昔からドギツイエロ描写ありましたよ。レディコミからの流入文化ぽいです。
    なんでも女性向けのエロは犯罪に繋がりにくいから、ゾーニングせずに一般に売ってもいい、という慣例があるそうで…

    作者からの返信

    女性向けは犯罪につながりにくい。
    確かに!
    昔からレーディスコミックは知っておりましたが、それでなんですね。

    媒体をみてこれをやってみたいと思う輩が低年齢化しおり、なおかつ目にする機会が増えているので、自営が必要だなと感じます。