応援コメント

第13話 テンプレが好き」への応援コメント

  • お仕事して、家事して…本当時間が足りないですよね。
    テンプレって最近知りました。
    安心して読める感じでしょうか?

    作者からの返信

    そうですね、私もはっきりはわからないんですが、ニュアンス的に転生ものなら、悪役令嬢がヒロインに断罪されるけど、そこから逆転するとか、お決まりのストーリが何パターンかあるようです。


  • 編集済

    こんばんは。

    >「死神は役に立たないので、代わりに成仏させていたら、弟子呼ばわりされて困ってます。」
    ちょっと長い、詰め込みすぎ感半端ないです。
    キャッチコピー 幽霊もあやかしも怖いのであっち行け! 死神お前もな。
    どうでしょう。

    ネガティブだと感じる言葉が多いなぁというのが、個人的な感想です。
    そういうのが好きな方も、たくさんいるかもしれませんね。調べてないのでわかりませんが。
    男性向けな気がするので、それなら、そういうのが人気なのかもしれません。なんとなくですが。

    作者からの返信

    こんばんは
    率直なご意見ありがとうございます。
    確かに暗い単語が並んでいるかも!

    全然ホラーっぽくないし、どちらかというと女性向きなので、ちょっと考えてみます。
    タグの方にちょっと、明るめにしてみるのも考えてみます。

  • そういえば自分の知り合いも疲れてる時は無心にテンプレの小説見るのにはまってるって言ってたことがありました。
    テンプレにはテンプレの良さがありますね(*´ω`*)

    新作候補素敵なタイトルですね☆彡
    どのタイトルになるかわからないけど、公開されるのを楽しみにしてます(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうそう、文章読むのって意外に頭使うので、テンプレだと斜め読みでも結構読めちゃうので、すごくいいです。
    予想を裏切らないし、もやもやがない。
    疲れた時は、スカッとテンプレモノです。

    タイトル、悩みます。
    今回は今まで書いていたものとジャンル違うので、緊張しちゃいます。
    やはり、なろうとカクヨムでも違うし、何がいいのかわからないです。
    取り合えずつけて様子見しようと思います。

  • 好きなシリーズの新刊を待つ間にカクヨムで物語をあさっていたら、いつの間にか幾つもの作品をフォローするようになっていました。
    今はそれらを追うのがわりと大変です(笑)
    更に紙の本も新刊が出たために買って、少しずつ読んでいます。

    テンプレ。こうなるとわかっているけど、その過程が面白いですよね。

    タイトルを読んで、面白そうだなと思いましたよ?

    作者からの返信

    私も、読みかけがいっぱいです。
    しばらく読専だったので、星とかも付ける習慣もなく、今思うと、星入れたい作品もいっぱいあったなぁと反省しています。
    読んだらフォロー外していたので、もう鬼でした。

    今はとてもとてもそんなことはできません。

  • 手軽に読めるのがネットの良さですよね。
    キーワード検索で好きなテーマをいくらでも読めるので、読み漁っていました。
    紙媒体の本は久しく読んでいないので、自分の書く文章がガタガタなので、やばいです(笑)

    タイトル、わかりやすくていいと思います。キャッチからも主人公の頼もしさが伝わるので、読むのが楽しみです!

    作者からの返信

    そうなんですよ。キーワード検索。本当に便利です。
    私も、悪役令嬢を知った時は衝撃で、読み漁ってました。

    初めに書き始めた人天才です。

    タイトルありがとうございます。
    これでいいのか、たぶん最後まで悩むと思います。
    なかなかひらめかないので、最後はこれになりそうです。

  • なるほど。テンプレが好きになるのは、途中でやめてしまっても、途中で終わっていたとしても、作者が投げ出したとしても、諦めがつくし最後がどうなるか分かるからなんですね。
    私はあまりテンプレばかりだと飽きてしまうので、分からなかったです。

    タイトルいいですね。キャッチコピーもいい感じです。

    作者からの返信

    確かに、そればっかりだと飽きちゃうので、やっぱり紙の本は数冊手元に置いています。

    ただ、自分でも書いていると本当に時間がなくて、それでも何か字が読みたい時に、やっぱり手軽です。
    疲れた頭にでも優しいって言うか。

    タイトル悩みます。
    キャッチはもう少しひねりたいのですが、タグで遊ぼうかなぁと思っています。

  • タイトル、面白いです。私はタイトルが苦手で、本当に迷っております。

    作者からの返信

    そう言ってもらえると、ちょっと安心します。
    自分でも、あんまり読んだことない分野なので、どれだけ需要があるかわかりませんが、せめて題名だけは頑張ろうと思います。