応援コメント

第6話 ペンネーム」への応援コメント

  • このエッセイを見て興味を持ち、Twitterを拝見しました。
    おしゃれなアカウント名! なるほど、これは変更したくないでしょうね……。

    作者からの返信

    気に入ってます❗
    今さら感あるので、迷っちゃいます。

    やっぱりプロフィールに付け足しかもしれないです。

  • 紹介欄のところにペンネームもあったほうがいいかもしれませんね。
    ただ、カクコンの時期になると、カクヨム作家だとわかると見知らぬフォローが急に増えたりしますよ。んで、コンテストが終わると、さあああ……といなくなります(笑) 

    作者からの返信

    怖いです((( ;゚Д゚)))
    まったく想像できないので、今年初体験です。

    フォローは嬉しいけど、外されたらモヤモヤしますね。

    名前はもう少し考えて、カクヨムコン終わってからにするかもしれないです。

    それじゃあ意味ないけど。

  • おはようございます。

    宣伝用の名前とペンネームを両方書いておくとか、ですかね。
    ペンネームは結構重要だという記事がネットにあった気が……。
    私はTwitterはやっていないのですが、ブログでペンネームも公開しています。
    彩理先生といえばこういう作風だよね!と言われる日の為に、名前も知らせるのがいいかもしれませんね。

    作者からの返信

    うわぁ!
    先生だなんて(>_<)
    いつか言われたいです。
    やっぱり()で書いておこうかなぁ。
    ちょっと前向きに考えます❗