応援コメント

第5話 現代ファンタジーをリサーチ」への応援コメント

  • このコロナ禍で様相が変わりましたよね。
    たくさんの作品を読んでいらっしゃるようなので、すごいです。
    しかもちゃんとリサーチしているんだから。
    参考にさせていただきます。

    作者からの返信

    字を読むのは好きなので、全然苦にならにのですが、最近目が……。
    もう、数時間読むとちかちかしてきて、特にパソコンは疲れます。

    リサーチといえるものじゃなくてお恥ずかしいですが、頑張ります。

    編集済
  • なんとなくの印象でしかないんですけど、カクヨムから書籍化している作品は、スローライフ系がけっこうある気がしますね。ちゃんと読んだことなくてタイトルやあらすじから得たイメージだけなんですけど。
    異世界でモフモフたちとたわむれながら野菜育てたりしてます、とか、お料理してお店を開いてみました、みたいな。ああいうのがほのぼのスローライフ系? 基本「異世界で」がポイントのようですけどね。

    作者からの返信

    スローライフの定義がいまいちわからないのですが、よく聞くワードなので、やはり読んでおくべきですよね😆

    異世界ものも始め知らなくて、読んではまったので、案外面白いのかもしれませんね。

  • 意外にスローライフ人気出るかもしれないですよ☆彡(*‘∀‘)

    作者からの返信

    スローライフって定義難しいですよね。
    スローライフ目指してるでもいいのか?

    何作か読んでみます。

  • 確かに現代ファンタジーはそんな印象ですね。
    私は違う世界観を味わいたいので、異世界ファンタジーばかり読んでいますが(笑)
    カクヨムだと小鳥屋エムさんの作品がスローライフっぽいかも?(違ったらごめんなさい)

    昔からネット小説を読み漁っていて、結構読んでいたつもりですが、いざ書くと基礎が全くわからなくてびっくりしました(笑)
    私は慎重勇者をアニメで観て、そこから小説を読んで、自分でも書いたものをカクヨムに投稿しようと決めました。
    本当に、何がきっかけになるかわからないものですね。

    彩理さんの一歩ってとても凄いものです。
    だからこそ、応援しています。

    作者からの返信

    おへんじありがとう、やっぱり現代ファンタジーってそんな感じなんですね。
    でも、そこしか当てはまるところがなさそうなんです。
    まあ、もともと準備不足は否めないのでやるだけやってみます。
    もちろん他もリサーチしてみますね。

    わたしも自分の一歩をほめてあげたいです。
    応援ありがとうございます。

  • スローライフと言っておいてスローライフではないのは見かけますね。カクヨムではあまり読まれないジャンルかもしれないですね。

    人生はちょっとしたことで変わるものですよね。私はガンダムユニコーンの小説を読んで書くようになりました。
    もともと理系なので、驚かれます。

    作者からの返信

    お返事ありがとうございます。

    カクヨムではスローライフ人気ないんですね。
    本物のスローライフなら得意なのに残念です。

    人生は面白いですよね。
    若い時は、生きてくのにいっぱいいっぱいで、楽しむ余裕はなかったけど、最近は今やらないと後がないと思って、チャレンジしています。

    理系なんて羨ましい。
    何か難しいことに困ったら、聞きに行きます。

    編集済