正体

 家に着いたオレは手を洗っていると痛みを感じた。


 手が少し赤く腫れているのだ。


 倒れた時ぶつけたのかもしれない。


 「まあ明日には引くだろ。」


 とにかく今日は疲れたから早く休もう。


 自室で部屋着に着替えたオレは、皆に時計が直った事を伝えようとカバンからスマホを取り出した。


 その時不意に自分が鏡に映り込んだ。


 さっきは制服で隠れていたが、首に何か線が入っている。


 近づいて確認すると人の指の形がくっきりと紫に浮かび上がっていた。

    

 「え…?」



 化け物に手を叩かれ、首を絞められた記憶が蘇る。


 

 「…夢じゃ…なかったのか…?」



 すると後ろから音が聞こえてきた。



 カッカッ--



 「えっ…?」



 この音は…まさか。



 オレは振り返った。



 けれどそこには何者の気配もない。



 カッカッ--


 

 音だけが聞こえて来る。


 

 動悸が激しくなってきた。


 

 一体どこから…?



 音の鳴る方にそろそろと視線を辿らせる。



 オレの部屋にあった目覚まし時計の針の音だった。



 「何だ…時計かよ…。」

 

 

 化け物がいないか部屋を再確認する。



 やはり何もない。


 

 カッカッ--



 変わらず時計の針の音だけが響いている。



 化け物達の足音と似た音で紛らわしい。



 いや似てる?



 似てるどころか全く同じ様な…。



 「時計の…針の音…?」



 オレはそこでハッと気づいた。



 ああやっと分かった。



 あの化け物はオレの折った時計の長針そのものだったのではないか。



 一つ一つ思い返してみると、合点がいった。



 そして後から現れたのは短針と秒針の姉妹だったのだ。



 オレが針を折ったせいで長針は時を示すことができなくなり、時の止まった空間へと行くことになってしまったのではないか。


 

 つまり、オレが奴をあの空間へ引き込んでしまったのだ。



 運良くくっついたからオレは今現実に帰って来ることが出来たが、そうでなければどうなっていたことか。




 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る