応援コメント

遠い日の記憶 後編」への応援コメント

  • 白塚先輩が妖怪にハマッたのはこういうわけだったのですね!

    弟思いがいつしか妖怪愛に……何でそうなる?と突っ込みたくなるところも、先輩のミステリアスな魅力ですw

    作者からの返信

    身近な人が楽しんでいるものって、見ているとだんだんと興味が出てくる場合がありますけど、白塚先輩はその典型例でした。

    大好きな弟に影響されて、弟以上の妖怪マニアになったのです(≧∇≦)

  • 秘密を知られてしまいましたね。
    けっこう恥ずかしいのでは。
    本人はバレてたと気づいてないか。

    作者からの返信

    知らぬが仏。秘密を知られた事を知らなければ、恥ずかしがらなくてすみますね。
    後で知ってしまったら、やっぱり恥ずかしいでしょうけど(*/□\*)

  • 小学校の4年生の時に『酒吞童子』と『耳なし芳一』を借りた記憶があります。怖いもの見たさでしたが結構面白かったなと。
    ようかいだいずかんもあれば読んでみたかったですね。妖怪大好きな大人になっていたかもしれません(*´ω`*)

    作者からの返信

    自分も小学生の頃、酒呑童子の弟分、茨木童子を主役にした本を借りました。
    妖怪を題材にしたお話って、たくさんありますよね!(^^)!

    子供の頃から妖怪が好きだったので、大人になってこんな話を書くようになりました(≧∇≦)

  • ものすごくハイスペックな姉弟ですね。妖怪の名前だけでも出てこないのに、鬼縛りはすごいです。想像しただけでかわいらしいです。

    作者からの返信

    妖怪の名前だけでは決着がつくまで時間がかかるので、鬼縛りにしたのでしょう。
    興味を持った事はとことん調べて、お互い負けるものかと奮闘する、仲良しな姉弟です!(^^)!

  • 鬼縛りでも、妖怪ってけっこういるのですね。

    直人が妖怪マニアになった理由、素敵ですね!

    作者からの返信

    一口に鬼と言っても、たくさん種類がいます!(^^)!

    熱中症で苦しんでいるところを助けてくれた雪女の事を知るために、妖怪のことを調べる岡留くん。
    恋は人を変えるのです(*´▽`)

  • 妖怪マニアな経歴もなかなか長いですねー。
    二人で覚えた方が一人で覚えるより絶対覚えますよね!
    それにしても岡留くんはもう雪女の千冬ちゃんに、このころからすっかり心を奪われていたんですね!

    作者からの返信

    姉弟で競いあっているうちに、二人の妖怪マニアぶりは加速していきました!(^^)!

    きっかけとなったのは、岡留くんの千冬への想い。
    出会ったあの日から、もうすっかり千冬の虜になっています( ^ω^ )

  • コメント失礼いたします。

    >「うん。……本物は、もっとかわいいけど」
    本人が聞いたら、きっと嬉しいでしょうね。
    というか、鬼縛りバージョンでスラスラ名前が出てくる姉弟は、相当妖怪マスターですよね。w

    作者からの返信

    千冬が聞いたら、きっと嬉しさと照れの両方が押し寄せてきますね(#^^#)

    鬼縛りバージョンでも、次々と名前が言える二人。
    お互い負けるものかと思い、覚えていったのでしょう(*´▽`)

  • >姉の威信に掛けて弟に負けてはなるものか
    なるほど!
    この気持が白塚先輩のモチベーションになったんですね☆

    >鬼縛りバージョン。
    めちゃマニアックな遊び……(;´∀`)

    作者からの返信

    弟の影響で妖怪に興味を持った白塚先輩。今ではすっかり妖怪マニアです(#^^#)

    鬼縛りでも、スラスラ名前が出てきます。
    きっと二人とも、相当勉強したのでしょうヽ(´▽`)/

  • 岡留くんたら(*ノェノ)
    本物はもっと可愛いだなんて!

    作者からの返信

    この子は本物を見ていますからねえ。本に描かれている雪女では、物足りないかもしれません( ^ω^ )

    十年後に再会しましょう!(^^)!

  • いろんな妖怪がいるんですね。
    岡留くんの心はずっと前から雪女に魅了されていたようですね(*´ω`*)。

    作者からの返信

    妖怪の名前の言い合いは、子供の頃友達と一緒にやっていました。妖怪好きな友達が多かったので!(^^)!

    たった一度の出会いでしたけど、岡留くんはすっかり虜になっています(*´▽`)


  • 編集済

    妖怪の名前がたくさん出てきて楽しかった〜。
    岡留くんの一番好きな妖怪は雪女。ずっと前から一途に千冬ちゃんを思い続けてるんですね。(*´艸`*)

    作者からの返信

    元々自分が妖怪が好きでこんな話を書いているので、たくさんの妖怪を紹介できて楽しかったです!(^^)!

    昔も今も、岡留くんにとって一番は雪女。
    何年経っても変わらない想いを持つ、一途な子です(#^^#)

  • 岡留君、可愛いです(*´▽`*)
    この頃からの一途な想いなのですね( *´艸`)

    作者からの返信

    助けてくれた千冬の事が、よほど気に入ったのでしょう。
    会ったのはほんの数分でしたけど、この後も一途に想い続けてくれます(#^^#)

  • 『どっちが多く妖怪の名前を言えるかゲーム』の、鬼縛りバージョン

    私、勝てる気がしないです。
    兄弟で楽しいですよね。

    作者からの返信

    『どっちが多く妖怪の名前を言えるかゲーム』、自分が子供の頃、友達とよくやっていました。
    妖怪好きの友達が、多かったのですよヽ(´▽`)/