応援コメント

ウバさんVSおばあちゃん」への応援コメント

  • 液体人間になっちゃったときはびびりましたが、危なかったですー。溶けるのはオリジナルな設定ですか?それとも雪女には液体人間になる設定あるんですかー?

    作者からの返信

    液体人間はオリジナル設定です。

    溶けてすぐ死んじゃうのではあまりに危険だと思い、第一話に液体人間になるという設定をちょこっとだけ出していたのですが、今回ようやく生かす事ができました(*´▽`)

  • お雪さん、さすがですね!!
    ウバさんを止められるのは、お雪さんしか居ないと思ってました。

    杉本さんとの関係がとても友好的になったようで嬉しいです!(≧∇≦)

    作者からの返信

    ウバさんにはさんざん困らされましたけど、お雪さんがいてくれて良かったですよ(*´▽`)

    杉本さんもこの状況では、さすがに意地悪しようとはしませんでした。
    共通の敵ができたことで、図らずも仲良くなれたかなヽ(´▽`)/

  • ウバさん、怖い怖い。^^;
    お雪おばあちゃんがきてくれてよかったです。
    子泣きじじいもなかなかやりますね。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    お雪さんに子泣きじじい。助っ人達の活躍で、見事にウバさんを押さえつけてくれました!(^^)!

    さすがにこれには降参しますよ。ぎっくり腰なってはかないませんから(^_^;)

  • さすが生粋の雪女、おばあちゃんは最強ですね!
    ウバさんも降参してくれて、やっとまともな話ができそうです。^-^

    作者からの返信

    おばあちゃんは千冬よりも、ウバさんもずっと強かったのでした٩(ˊᗜˋ*)و♪

    これでようやく、落ち着いて話し合いができます(´▽`)

  • 本当に溶けてしまった時は焦りましたが、おばあちゃんっ! ヨカッタ―!
    この恋愛のドキドキと実際に溶けるシュールさが(笑)

    作者からの返信

    溶けてしまってどうすることも出来なかったところに駆けつけてくれた、協力な助っ人達。おかげで助かりました(´▽`)

    今回のお話、恋愛面でもドタバタコメディとしても楽しく書けました(^^)/

  • おおーっ!!なぜだかさるかに合戦を思い出しました。これはおもしろいです。

    作者からの返信

    さるかに合戦の猿も、きっとめちゃくちゃ重かったのでしょうね。

    ウバさんもさすがにこれには耐えられず、ついに降参です(*´˘`*)

  • おばあちゃんが来てくれましたね。良かったです!
    ウバさんもこれに懲りて少し冷静になってくれるといいのですが。
    恋に関しても燃え上がっちゃうのは彼女の体質かもしれないですね。

    作者からの返信

    おばあちゃん達の活躍で、ウバさんもようやく大人しくなってくれましたε-(´∀`*)ホッ

    恋に燃え上がってしまうのは姥ヶ火の性なのがしれません。
    けど、どうかほどほどに( ̄▽ ̄;)

  • おコンさんはたぶん、ウバさんの炎で油揚げでも焼いていますね。
    宝さん、颯爽と現れていいところもっていきました。
    じゃ、よろしくって、おいしすぎますな。

    作者からの返信

    油揚げ、焼いていそうです!(^^)!

    白塚先輩はいいタイミングで助っ人を連れてきてくれました。
    流石の素敵先輩です(≧∇≦)


  • 編集済

    すごい。
    関係者以外がどんどん入り込んでいる。
    妖だからいいのか。監視カメラに映ったら面白そう。

    作者からの返信

    監視カメラ。その辺は術を使って誤魔化したって解説を書こうとしたのですが、どうにも説明臭くなってしまったのでカットしました。

    説明はしたい。けど全部説明したら流れが悪くなる。
    この辺のさじ加減が難しく、いつも悩みます(-_-;)

  • うーむ、アニメにしづらいシーンですねー、これは。おばあちゃん、さすがはネイティブ妖ですね。カッコいいです。

    作者からの返信

    おばあちゃんは千冬よりも、ずっと強い力を持っていました。
    暴走するウバさんにも、決して負けないのです(≧∇≦)

  • お雪おばあちゃん、流石です。頼りになりますね〜。子泣きじじいさんも大活躍で、一件落着ですね。(≧∀≦)

    作者からの返信

    おばあちゃんも子泣きじじいさんも、大活躍です。

    おばあちゃんは千冬がいじめられていたので、きっと怒っていたでしょう。
    けど、ウバさんは大人しくなって、ようやく一件落着です!(^^)!

  • お雪さんさすが頼りになる!恰好良いです!!

    ウバさん、お雪さんに勝ったことがないんですね。そんなエピソードも何だか微笑ましいです(笑)

    作者からの返信

    若い頃は勝ち気だったお雪さん。何度かウバさんと喧嘩をしたことがあるけど、いつも勝っていたという裏設定があるのです!(^^)!

    可愛い孫かいじめられたので、懲らしめてやりました(*≧з≦)

  • お雪おばあちゃんが来てくれて良かったです!

    >ぎっくり腰になっちまう。もう降参する
    結局、言葉ではウバさんを止めることが出来ませんでしたね。
    頭を冷やしたら、自分がしたことを反省できるようになるかなー?(;´∀`)

    作者からの返信

    口で言っても分かってくれなかったので、実力行使にでました。

    降参はしてくれましたけど、まだ涼真くんに未練はあるかも?
    杉本さんはあんな彼氏、もう要らないでしょうけど(^_^;)


  • ふぅ、よかったウバさんの暴走が止まった。このままじゃ、ポストに投函して鬼○郎さん呼ばなきゃいけないかと思いましたよ。

    作者からの返信

    本当に鬼○郎を呼ぶレベルの大騒動でした。
    老人会の皆さんが来てくれなかったら、学校は全焼していたかもしれません((゚□゚;))

  • 子泣きじじいって、よく考えたら怖いですね。
    押しつぶされた方は、たまったものではありませんね(^_^;)。

    作者からの返信

    質量保存の法則を無視して、どこまでも重くなりますからねえ。
    腰が二度と使い物にならなくなりますよ(;゚Д゚)

  • いっぱい知ってる妖怪が活躍して嬉しかった。

    おばあちゃん、うばさんに負けたことないって、かっこいいです。
    面白かった。

    作者からの返信

    本編ではあまり描けなかった、妖怪達が活躍してくれました!(^^)!

    おばあちゃんはウバさんよりも強くて、たぶん昔も、変に暴走したウバさんを止めていたのでしょう(*´▽`)

  • おばあちゃん! なんて頼りになるんでしょうか!(≧▽≦)
    ウバさん、おばあちゃんには勝てたことがないですね……(苦笑)

    作者からの返信

    おばあちゃんは強いのです(≧∇≦)

    書ききれなかった裏設定では、二人は若い頃何度か喧嘩していて、いつもお雪さんが勝っていました(*´▽`)