応援コメント

妖の老人会」への応援コメント

  • ヤッパリ、ウバばあちゃんがストーカーで
    もうひとりストーカーがいて、ライバル関係ですな。
    決闘になり、妖怪だもんねーと妖怪の姿になったら、
    相手は陰陽師ですがなにか、といって、ウンバラバンソワカ!
    水が空からバシャー。
    ウバばあちゃん!
    そんな展開が読めました。
    ちがうか。

    作者からの返信

    ちがう……とも言い切れません。ちょいちょい当たっている部分があります(;゚Д゚)

    ネタバレになるといけないのでどこがとは言えませんけど、いい線いっていますよ(≧∇≦)

  • 岡留くんが妖怪マニアになってましたか。うけます。

    姥ヶ火、本格的な妖怪ですね。ウバちゃんと言うとかわいいですー。

    作者からの返信

    岡留くん、元々妖怪が好きでしたけど、千冬と知り合ったことでついに念願の妖怪と対面することができました!(^^)!

    ウバちゃん、可愛い呼び名ですよね。
    仲が良い友達って、歳をとってもちゃん付けで呼びあいます(*´▽`)

  • 岡留くんの照れてる姿や、ヤキモチを妬く所尊いです♥
    YouTuber好きな年配妖怪(*´艸`)
    時代なんですかねwww

    作者からの返信

    岡留くん、千冬の格好良い発言に、見事に反応してくれました。
    これくらいのヤキモチなら、可愛いですよね(#^^#)

    YouTubeを見る妖怪。令和の妖怪は面白い趣味を持っています!(^^)!

  • 妖だらけだと、さすがの岡留くんもビビリますよね。
    ( ´艸`)

    えっ……
    大騒動!?

    作者からの返信

    妖マニアと言っても、やはり本物の妖達に囲まれたら圧倒されますね。
    だけどそれを含めて、良い思い出になったはずです!(^^)!

    この後良くない思い出が、できるかもしれませんけど(^_^;)

  • 千冬さんと岡留くんのやりとりできゃっきゃしていたら、最後の一文でぶっ飛びました。な、なにがおこるのでしょう。

    作者からの返信

    千冬と岡留くんは、もうすっかり仲良しカップルになっています。
    妖の皆さんから見てもラブラブです(#^^#)

    しかし、甘い展開になるとは限りません( ̄▽ ̄)

  • 白塚さん、残念がってますね、きっと!
    焼きもち嬉しいですが、誤解に発展せず良かったです!
    イケメン江崎くんも気になりますー。

    作者からの返信

    白塚先輩、きっと今ごろ、「二人ばっかりいいなあ」って思っています。
    今度連れてきてあげましょう(っ`・ω・´)っ

    江崎くんに対抗意識を燃やす岡留くん。ですがちゃんと、誤解は解けました。
    千冬が好きなのは、岡留くんです(*´▽`)

  • 焼きもちやいちゃう岡留君可愛いですね(≧▽≦)

    いまや妖怪もタブレットでYouTubeを見る時代に……(笑)
    人間を脅かしてみた、みたいな動画もあげてほしいですね。

    作者からの返信

    岡留くんも、恋する男の子。千冬の反応を、いちいち気にしてくれています(≧∇≦)

    人間を脅かしてみた、いいですね!(^^)!
    イタズラ好きの妖怪が、YouTubeにあげてそうです(*≧∀≦)

  • 姥ヶ火って妖怪がいるのですね。初めて知りました。
    妖も色んな種類がいて、個性もそれぞれ。楽しいですね。
    岡留くんを連れてくるとは。ご本人顔には出ないようですが、喜んでいるに違いありません☺️

    作者からの返信

    姥ヶ火。マイナー妖怪ですけど、今回の話の都合上、彼女が適任だと思い登場させました!(^^)!

    妖マニアの岡留くん。たくさんの妖達に囲まれて、内心すごくワクワクしているはずです(≧∇≦)


  • 編集済

    千冬ちゃんと岡留くんのラブラブな様子が伝わってきました。(*^▽^*)

    ユーチューバー好きの妖怪って面白いですね。
    大騒動……、いったい何が起こっちゃうんだろう? (; ・`д・´)

    作者からの返信

    付き合いはじめてから、岡留くんは千冬に首ったけのようです。
    ヤキモチを妬くのも、好きの現れです(#^^#)

    ユーチューバー好きの姥ヶ火さん。
    それだけなら良いのですけど、今後とんでもない騒動を起こしてしまうのです(^_^;)

  • ユーチューバー好きな姥ヶ火、面白いです(*´艸`*)

    >江崎涼真くんだよ
    そのうち千冬たちと絡むことになるのかなー((o(´∀`)o))ワクワク

    >岡留くんが、世界一格好良い男の子だから
    めちゃラブラブですね!
    ごちそうさまでーす(*ノェノ)キャー

    作者からの返信

    姥ヶ火さん、すっかり江崎涼真くんのファンになっています。最近の妖怪は、ユーチューブくらい見るのです!(^^)!
    しかしこのことが原因で、後に大変な事に……。

    岡留くんはヤキモチを妬きましたけど、千冬の言葉は深く胸に刺さりました。
    もうすっかりラブラブです(*´ω`*)

  • 岡留くん、急に負けん気が強くなって………。
    なんかよくないことが起こりそうで心配です。

    作者からの返信

    大好きな彼女が他の男を褒めてるのですから、闘争心むき出しになっちゃいました。
    千冬のことになると、岡留くんは人が変わっちゃいそうです(≧▽≦)

    しかし、今は楽しく過ごしていても、これから大変な事が起きるのです(; ・`д・´)

  • らぶらぶな二人ですね~( *´艸`)
    とってもあまあまです(*´▽`*)

    姥ヶ火って妖怪は初めて聞きました!Σ( ゚Д゚)
    興奮するとなんだか危険そうな……(;´∀`)

    ひとつすみません(><)
    >溶けちゃいそうだよけど嬉しいー!
    「よ」が余計でしょうか……?(*ノωノ)

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます<(_ _)>

    付き合い出してから、岡留くんは好意を一歳隠さなくなりました。
    もうすっかりラブラブです(*´ω`*)

    姥ヶ火、昔「ゲゲゲの鬼太郎」で見た事があって、今回書くにあたって調べ直しました。
    おばあさんの顔をした、燃え盛る炎の妖怪です!(^^)!

  • 交際は順調なようですね。
    岡留くん、案外ヤキモチ焼きなんですね。
    気持ちを包みかくさず、一途でいいですね。

    ……え、大騒動(・_・;)?

    作者からの返信

    他の男の事を格好良いなんて言っているのを聞いて、岡留くんはついムキになっちゃいました(;^_^A
    千冬の言動一つ一つに、反応しちゃいます(#^^#)

    そしてこの後、大騒動が起こってしまうのですよ( ̄▽ ̄;)