応援コメント

迷惑勘違い男」への応援コメント

  • まさか自殺と間違われるとは(笑)

    でも勝くん、良い人っぽいですね♡
    こういう真っ直ぐな男の子って素敵だなぁ♡

    作者からの返信

    早とちりしてしまった勝ですが、この真っ直ぐなのが彼の良い所です。
    お雪も一緒にいたら、きっと彼の素敵さがわかるでしょう(*´▽`)

  • 自殺勘違い、うけました。一般人から見たら、そう見えちゃうかもしれないですね

    作者からの返信

    寒い中半袖で川に入って行くのだから、ビックリしたことでしょう。

    実際は勘違いだったので、笑い話になりますね!(^^)!

  • 雪の降る日に半袖にアイス、真冬の川。
    男子からすれば、とても普通には見えませんね。自分の学ランを差し出すなんて、勝さんは優しい人です。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    寒いのが苦手な人にとっては、悲鳴をあげそうなシチュエーションです(^_^;)

    勝も寒かったでしょうけど、躊躇いなく学ランを差し出す男気を持っています(*≧∀≦)

  • 真冬に半そで、アイス片手に川で水遊び……これは、勝さんが勘違いするのも仕方がないですねー!
    雪おばあちゃんも、人の温かみを感じてまんざらではない様子。
    この素敵な出会いが、千冬ちゃんにつながるのかと思うと嬉しいですねー。ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    見ている方が寒くなるような格好をして。勝さんもきっと、ビックリしたことでしょう( ̄▽ ̄;)

    勘違いではあっても助けてくれて、上着を貸してくれて。
    今はまだ変なやつって思っているだけですけど、これからだんだんと印象が変わっていくのです(#^^#)

  • 不可解に思いながらも、温もりはしっかりと感じたようですね。
    おばあちゃんの心がこの先どう解けていくのか、楽しみですね。

    作者からの返信

    迷惑だけど、どこか憎めないと言ったところでしょうね。

    勘違いから始まった出会いでしたけど、これで縁ができました。
    これから仲良くなれたらいいですね(#^^#)

  • 無月さんの大正ロマン物なんて面白そうだな〜と思いました(勝手な意見をすみません💦)
    おばあちゃん中々活発な少女だったのですね(=^ェ^=)

    作者からの返信

    大正ロマン、鋭い(≧▽≦)

    おばあちゃんの過去話の時代設定は昭和ですが、実は書くに当たって、『はいからさんが通る』を参考にしたのです!(^^)!

    世界観を参考にしたわけではないのですが、若い頃のお婆ちゃんは『ハイカラさんが通る』の主人公、紅緒さんを参考にして描きました。
    結果全然別のキャラになりましたけど、活発的な性格はその名残です(*´▽`*)


  • 編集済

    ワクワクです。
    勝さんに対するファーストインプレッションは、ちょっと残念。
    それでも勝さんの優しさはちゃんと伝わっているようですね( -∀・)

    作者からの返信

    すっかり勘違いしてしまった勝さんですけど、それも優しさ故のもの。
    お雪さんはブツブツ言っていますけど、自分で思っているほど悪い気はしていないかもしれません(#^^#)

  • やせ我慢のやさしさが伝わったみたいですな。昭和です。

    作者からの返信

    勝のイメージは、まさに昭和の男です(≧▽≦)

    強がって、やせ我慢して。不器用だけど真っ直ぐな男なのですよ(#^^#)


  • 編集済

    雪の降る日に、半袖で外を出歩く女なんて普通はいない。
    うふふ。そう思っているのですね。
    大人はそういえば見ませんが、子供だと、たまに見ます。
    裸足で雪の上を歩いたり。
    おいって思います(保育園が、冬でも裸足という決まりなので、裸足に慣れているだけだと思います)。

    わたしは夏でも長袖の上着を着るので(ホコリとか、肌につくのが嫌だからです)、気にしませんけどね(他人が冬に半袖半ズボンでも)。

    真冬の川は、入ったことがないですが、
    海は、思ったよりも温かいことが多いですよー。

    実は前回から気になっていたのですが、雪女の寿命は何歳ぐらいの設定なのでしょうか?

    というか、この話は、雪女のお雪さんの続きだったのですね。
    彼氏がいるのに…って思ってしまいましたが、
    お雪さんのことだったと、コメントを書いてだいぶしてから気づきました。
    (なんだかぼんやりしていたの。気づくのが遅くてごめんなさいね)

    話がいきなり変わりますが、もうすぐカクヨムさんの誕生日ね。まだだけど。
    カクヨムロイヤルティプログラムに参加してないから、KAC参加できなくてさびしかった昨年を思い出しますが、今年はどうなるか、ドキドキしています。
    一応、KACに参加できなくてさびしかった気持ちと、賞品を図書カードにしてほしい気持ちは、カクヨムさんに昨年伝えましたけどね。

    もうすぐだなぁと、あるコメント欄で気づき、思い出しましたの。

    作者からの返信

    冬でも半袖の子、たまに見かけますよね。元気いっぱいに走り回る姿を見ると、凄いと感心します。
    自分は半袖ではないものの、子供の頃は友達と一緒に、冬の川で遊んでいました。さすがに水の中には入らずに河原で遊ぶだけでしたけど、水の中に手を入れたらやっぱりメチャクチャ冷たかったです(;^_^A

    雪女の寿命は、人間と同じくらいという設定です。
    もしも数百年生きるにしてしまったら、親やお婆ちゃんとの年齢差などの説明が長くなりそうだったので、人間と同じにしました。
    ただもしも話を広げるなら、雪女の中でも強い力を持っていて長生きな一族を出すのも面白いかもしれません。

    若い頃のお雪さんの恋物語は、もうしばらく続きます!(^^)!


    去年のKAC、商品がロイヤルティプログラムのリワードだったのには驚きました。当時は自分もプログラムに参加していなかったので、貰っても意味がないって、がっかりしたのを覚えています( ̄▽ ̄;)

    今年はどうなるのでしょうね
    去年はKACのお題をきっかけに公募用の作品を書くことができたので、今年もいい刺激になるかもと期待しています(*´▽`*)

  • 勘違いだけど自殺を止めようとしてくれたり、学ランを貸してくれたり……勝は良い人みたいですね!

    アイス、残念でしたー(ノД`)シクシク

    作者からの返信

    勝は真っ直ぐな性格。危ないと思ったら考えるよりも先に動いて、困っていると思ったら学ランくらい平気で貸してくれます!(^^)!

    きっとアイスの存在にも気づいていたら、買ってあげてたでしょうね(。-∀-)♪

  • > 下手人はお前かー!

    で吹きました。

    下手人の勝さん、やってることがイケメンすぎるじゃないですかぁ!(*´艸`*)

    作者からの返信

    若い頃のお雪さん。活発的な女の子をイメージして書いていたら、自然と『下手人はお前かー!』が出てきました( *´艸`)

    勝さん、少々早とちりな所があるものの、やってることは立派。良い男です( ´꒳​` )

  • あらあらあらあら!!
    あらあらあらあら!!

    勝さん、イケメン!!

    作者からの返信

    女の子のピンチに颯爽と出てきて助けてくれる。ヒーローの登場の仕方です(≧∇≦)

    結果勘違いでしたけど、こんな風に動ける男ってなかなかいませんね(。-∀-)♪

  • 勝さんイケメン(*´Д`*)
    アイスは落としちゃったけど、素敵な出会いです!

    作者からの返信

    勘違いではありましたけど、冬の川に入る女の子を放っておけない、真っ直ぐな男です!(^^)!

    アイスと引き換えに、運命の出会いを果たしたのかもしれません(。-∀-)♪

  • 真冬に半袖で、川に……。これは、誤解されても仕方がない気がします(苦笑)
    勝君の名字に、思わず反応しちゃいました!( *´艸`)

    作者からの返信

    お雪にとっては何でもないことでも、人間にとってはビックリですからねえ。
    勝も目を疑った事でしょう( ̄▽ ̄;)

    綾瀬という名字。自分で書いてて、不思議な感じがしました(#^^#)

  • 勝さん、すごくいい人ですね。(*´∀`*)
    名字が綾瀬ということはもしや……。
    相手が雪女とは知る由もないわけだから、こういう反応は仕方ないですよね。
    番外編だから、あと数話で終わっちゃうのかな〜?
    長編で読みたいぐらいもうすでに面白いです。

    作者からの返信

    勝さん、苗字が綾瀬と言うことはもちろん……(#^^#)

    寒空の元、半袖で川に入っていたのでギョッとしたみたいです。
    早とちりが過ぎますけど、お雪の方も気を付けないといけませんね(^_^;)

    おばあちゃんのお話は全五話を予定していますが、もしもこの二人のお話を全部描こうとしたら、数万文字はかかるでしょう!(^^)!