応援コメント

12の25 お姫様のお仕事(中編)」への応援コメント

  • 絶対に己の非を認めてはならぬ、皇帝ともなればそれは一理ありますね。巨大組織の長が朝令暮改を繰り返すようでは被害が大きすぎます。でもそれが頑なになってしまっては過ちを正すことができない、難しいものです。個人としてはもちろん「ごめんなさい」が言えた方が良いに決まっているのですが。

    この回はよわよわアデレードがたくさん見られて満足です。劣等感は成長の素ですからね、ちゃんと負けを認められる彼女は大きく成長することでしょう。
    すっぱりと次期皇帝の座を捨てたアデレードちゃんが何になるのか、何になりたいと願うのか注目です。

    作者からの返信

    実社会でも過失は認めちゃならない場面って多々ありますよねー。最近はツイッターでおかしな人たちがちょっと騒いだだけで企業のトップが頭を下げたりしてますけど、突っぱねるべき所は突っぱねるべきだと常々感じています。ただ、国を背負うっていうレベルだとどうなんでしょうね、想像もつきません。

    アデレードさん、もうとっくに精神年齢ではナナセさんを追い越してそうですねどね。王国を代表するような極端に能力の高い大人に囲まれて過ごせているのは良い環境だと思います。自信を無くすパターン連発、なんとか成長の糧にして欲しいですね。

    何になりたいんですかねぇ……
    お姉さまの隣に居たいんじゃないですかね

  • 綸言汗の如し、立場ある人は発言や行動によくよく注意しなければならないのに、サッシカイオは公私の別をつけられなかったからなぁ…。
    あれ、今の日本でもトップの方でおかしな言動の人が多いような。

    アデレードは選択肢が多い上に、それぞれで見本になる人が凄すぎるので、なかなか大変です。アイシャ姫も、過去が過去だけに吹っ切れていない感じですし…。最悪、二人ともナナセに依存する爛れた関係になりそうな。(それはそれでちょっと見たいかも)

    作者からの返信

    おおー!さすが博識ですね、少し真面目な回にふさわしいかっちょいい言葉で適切に表現して下さってありがとうございます。なんかもう、このお話を代わりに書いてもらいたいくらいです><
    アイシャ姫に育てられたサッシカイオ、これが幸か不幸か今のところよくわかりませんね、もしも軽く悪魔化してたバルバレスカ先生に育てられていたらどうなってたんでしょ。実はこの回、7の1と2あたりのアイシャ姫の言動の理由付けだったんですけど、一応これが小さめテーマになっています。今後の展開にご期待いただければと。

    アデレードさんはナナセさんよりもアイシャ姫の影響を強く受けているつもりで書いてます。剣技なんかモロそうですね。もっとこう、三章とかで子供の頃から憧れてた感を出せれば良かったんですけどねぇ・・・

    【お礼】
    今月もギフト受け取りました!
    もう1年4ヶ月も続けて頂いています!
    yamisabaさんのように、この長すぎる作品の中に散乱した情報を拾ってきて下さるのって、本当に執筆冥利に尽きます、毎日毎日、感謝してもしきれません、ありがとうございます。
    アイシャ姫は筆者が贔屓しすぎているので、読者様はみんな好きになってくれているんじゃないかなって思っています。あまりにも設定過剰だとは思いますけど、今後も活躍し続けます!