応援コメント

12の21 紡ぎ手のお仕事(前編)」への応援コメント

  • そうか、この中で一番人族と交流があったのは意外にもピステロ様だったりするんですね。メタ的なことを言うと1話から登場してるし(笑
    でも寿命が長すぎると、時系列で記憶を整理するのが難しくなってきそうですね。上野さんなんて100年単位で波間を漂ったりしてるし・・・。

    作者からの返信

    いつもいつも書いてて思うんですけど、こういう作品内の痛い設定説明回って話をどうやって持っていけばサラリと流せるのか悩んじゃいます。毎回ピステロ様に頼ってるのはそういう事情だったり。
    寿命の概念って100歳くらいにならないと理解できないのかもしれませんね。小学生の頃の夏休みはあんなにも長かったのに、大人になってからはやたら短い、くらいしか体感できていません。ナントカの法則。
    ところで、今フリーレンの原作5巻くらいまで読んでるんですけど、これはさすがだなってお話の持って行き方が散見できますね。あっという間に半年くらい経過させちゃうあたりとか、ほぼナナセさんの日記みたいなこの作品では難しいですけど><
    地味回にコメント頂けて感謝しています。