応援コメント

12の20 亀さん」への応援コメント

  • 上野さん、万年どころか数億歳!?そりゃあ年齢表示もバグりますね、65535を超えたらオーバーフローしちゃいますから。数百年単位でのんびり過ごしてるのが妙にリアルに思えます。
    パスティ港長さんに大金渡して踏み絵にするあたり、久々にナナセちゃんの切れ味を見た気がします。お金渡したからこれ配ってね、この話はこれで終わりね!って言ったのに別なことに使っちゃって、何十年も経ってからお金もらってない!賠償しろ!とか言う人達いるし・・・。

    作者からの返信

    創造神はなぜ亀に乗って移動しようって思ったんですかねぇ。もしかしたら、ユニコーンさん作ったは良いけど乗せてもらえなかったとか……考えてみたらなんだか面白そうなので、ちょっとストーリーに織り交ぜてみようと思います。ずっと先ですけど。
    皇国関連の集落だから慎重になったんだと思います。あんまり疑い深い感じで表現するとナナセさんの性格が破綻しそうなので、こんくらいで良いんですかね。
    十数年後になって「あんとき同意してなかった!」は後出しジャンケンだと思います。

  • 創造神のことだから、亀→タートルネック→ひとつウエノ男という感じで名付けたと思います。ちょっと大人向けの雑誌には必ず雑誌広告入ってましたし…。
    まさか、青の洞窟に入る資格に関係するとか?

    目的地到着、歓迎ムードでゆっくり出来そう。
    護衛兵さんが「月が綺麗ですね」って言ってたらどう反応したでしょうね。

    作者からの返信

    ひょえー、そんな上野さんあったんですねえ、超偶然です。あまりにも完璧すぎる推察に脱帽です><
    ずっとリザちゃんが暴れる派手な展開だったので、少しまったりしたお話が続きました。護衛さんに限らず、知らないうちに各地でナナセさんアイドル化しているようですね。リザちゃんに負けないように頑張ってもらわないと。