応援コメント

12の19 マルセイ港(後編)」への応援コメント

  • 1話でピステロ様につぶされてたアンドレおじさんが、まさかこんな最強クラスの重要人物だったとは当時思いませんでした(笑
    表に出てくるときは軽い感じだけど裏では任務に忠実だったり自責の念を引きずってたり、というのも格好いいですね。
    アンドレさんは剣の天才なのか、若い頃に一生分の努力を済ませてしまったのか、それとも隠れて特訓してるのか・・・どれでしょうかね。

    作者からの返信

    女子たちが暴れがちなこの作品で、アンドレおじさんは数少ない戦える男性登場人物ですよね。ピステロ様は特別枠として、ルナ君も戦える男性登場人物だったのに今はもう……
    創造神関わってるから、謎のままずーっと来ちゃってますが、なんかまあいいヤツ系だと受け取ってもらえているようで嬉しいです。タイプとしては飲んだくれシショーにちょっと似てますかね。

  • タルマス夫婦の顛末も含め、アンドレ株が上昇中ですね。本人がいない所の方が評判がゲフンゲフン。

    久々の早口解説、思考の速さがそのまま出ているようで好きです。
    事業が進めば経済も回っていくはず、ナナセ景気はまだまだ続く。

    民間交流が進めば皇国からの人材流出が増えそうだけど、皇国の経済不安にどう影響するか気になります。

    作者からの返信

    ヴァルガリオ様もブルネリオさんも重用していましたし、マセッタ様もアンドレおじさんに関しては敬称ですね。家族枠のナナセさん視点では永久にカッコ良さが見えてこないのかもしれません><
    ナナセさんのオタクしゃべり好きです。ようやくベルサイア方面進出への足がかりができたみたいで期待できますね。久しぶりの任せなさぁいでした。
    皇国については、リザちゃんにも期待されているみたいですけど、情勢が情勢なんで時間かかりそうです。

    【お礼】
    毎度のことながら、マルセイ港の開発費用を出して頂いてありがとうございます!その先にある河川沿いの集落とやらに注ぎ込みたいと思います。
    フランジェリコ、瓶の形やラベルがかっちょいいですよねー。こういうの、部屋に飾るために並べだすと危険なのでご注意を。
    飲み方。イタリア人もアメリカ人もそうだと思うんですけど、独自の飲み方にこだわりを持っていたりするのって良いですよね。日本人は寿司だけは食べ方や順番にうるさくても、こういう所は言いなりという謎種族なので、是非とも色々と試してみて下さい。失敗しても別のお酒を飲む際の糧になるんじゃないでしようか。
    なんだか嬉しいですね、オススメのお酒を楽しんでもらえているの。