応援コメント

12の10 弟子の憂鬱」への応援コメント


  • 編集済

    魔子の摩擦で魔力が溢れる…シャカシャカポテトとかマスカラを連想しちゃいました。
    リズムに合わせて振ると魔力が溢れる祭器なんかあったりして。

    その手間をルーン文字で解消しているので、ちょっとした核融合炉みたいになってるようですね。使いこなせるまで頑張れリザちゃん!

    ルーン文字の候補で「騒然たる静寂を」とかどうでしょう。

    作者からの返信

    この設定、まあまあ理にかなってそうな感じかなと思っていたのですが、皆さんに受け入れてもらえたようで良かったです。振ると光るコンサートの棒みたいな。
    魔子とか光子とか重力子は質量ゼロのつもりなんですけど、あんま難しく考えると物理学警察さんにとっちめられてしまうの曖昧な感じで……ルナ君はこの武器をすぐ扱えるようになったみたいですが、リザちゃんの練習は続きます。
    騒然と静寂かっちょいいです!なぜかゾンビ系特効の鎮魂歌みたいなのを連想しました。


    【お礼】
    ギフトありがとうございます!
    こんなに長い期間ずっーと評価をし続けて貰えていることが執筆栄養になっています、本当に感謝しています。
    朝お経をキメてきましたよ、何年も唱えていると速く読めるようになるんですねぇ、なんだか凄みがありました。
    神族語は56kアナログモデムのガーピーってやつを想定していたのですが、そんなもん知らない読者さんの方が多いんじゃないかと不安になったのでファックス音になりました。

  • ルナくんちゃん回きた! 推しキャラランキング、アデレードちゃんに続いて暫定2位です。
    正反対の言葉を並べると魔子が行き場をなくして往復するという設定、良いですね。メガ粒子で刃を形成するビームサーベルみたいでカッチョイイです。

    正反対の言葉もカッチョイイなあ・・・「瀟洒なる野暮を」!

    作者からの返信

    作中で説明するか迷ってるんですけど、ルナ君は1年寝て3歳お姉さんになってるので、以前より少し大人になってる感じで書きました。
    ちょっと前に、この武器は一捻り入れてあるみたいなこと言ってたのはコレでした。どんな意味を持つのか、この刀だけにはしないつもりです!
    かっちょいい言葉の語彙力が豊富な田舎師さんですから、なんか良いの考えてください。筆者だとブスカワみたいなのしか思い浮かばないので><