応援コメント

10の30 記憶の欠片(其の八)」への応援コメント

  • 窮民救済は為政者にとって逃れられない永遠の課題。
    全ての人類が慈愛と援助の心を持ったとしても、環境の違い
    能力の違いなど様々な問題が立ちはだかるわけで…。
    正解に辿り着こうと少しでも前に進み続けるしか無いのですね。

    ぐちゃぐちゃ麻婆豆腐、今度作ってみます。

    作者からの返信

    素敵コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、こちら側がどれほど手を差し伸べても、それに応えてもらえなければ手の施しようがなくなってしまうと思います。企業の中の部の中の課の中の、さらに班くらいの小さな単位ですらそんななのですから、国営ともなると表面だけ塗り飾って切り捨てる事も必要になるのかもしれません。
    この件については『ゼル村』っていう解答がすでに出ている安心安全なお話ですが、さてどのように突き進んでくれるのでしょうか。

    ぐちゃぐちゃ。
    野菜なんかも、やっぱり手で千切った方が断面が汚くなって美味しいと思うんです。春菊みたいな香りを楽しむタイプとか特に。