186


「なんだコイツ!?…今、ジョブが…変わった?…」



無数の矢を受けた男が光となって消えていく。他の男達は茫然としている…考える間を与えるな!



「【異能転化オーバーライト】…【剣撃強化ソードレイズ】」



ジョブを“上級剣士”に切り替え、スキルを発動。間を置かずに一番近くにいた男に斬りかかる。



「なっ!!」


「【七重斬セブンス・レイ】!」


「うぐああぁ!!……クソッタレが!!【麻痺斬パラライサー】!!!」



七連撃がクリーンヒット!…男はすぐに体勢を立て直し、持っていた剣で反撃するが…



「【黒鉄流し】…」


「ぎゃああっ…」



カウンターの【黒鉄流し】が決まり、男は消滅。…いいぞ、“気”を込めたスキルでの攻撃。以前とは威力が桁違いだ。さて…



「…あと二人」



俺は剣を構え、残った二人に向き直る。ここまででかなりスキルを消費した…クールタイムを消化するまで……次は“上級魔術師”あたりで攻めるか?



「このガキがっ!!…」

「待て」


「!…」



青筋を立てた男が、背中の斧に手を掛けたとき、もう一人の男がそれを制する。



「……退くぞ」


「はっ!?やられっぱなしでいいのかよ!?」


「今回のイベントは、俺達が楽しむために来たわけじゃねぇだろ…このガキの能力は得体が知れねぇ…。今は“かしら”達と合流するのが先決だ」


「…っ!…わかったよ」



諫められた男は、渋々というように斧の握りから手を放す。



「…行くぞ」


「ツラと名前覚えたからな……覚えてろよ、ガキ」



二人の男は踵を返し、走り去っていく。…深追いするべきではないな。“土竜夜盗団アンダーレイド”……程度の低いチンピラ集団かと思ったが、慎重な判断が出来る奴もいるようだ。思ったより厄介なギルドかもしれないぞ…。俺は走り去る二人の姿を見送り、剣を収めた。



「ほえぇぇぇ~…」


「あ、アンタ…すげぇな」



振り返ると、地に腰を落としたままの男女が、俺を見上げていた。



「あ…えーっと……」



さて、どうしたものか。勢いでこの二人を助けた形になっちゃったが…イベント参加者である以上、この場では一応この二人は競い合う敵…になるわけなんだが。



「あー…」


「…良いんだ!…気にせずやってくれ!!」


「えちょっ!…ラグちん!?」



ヘアバンドの男が観念したかのように、顔を伏せ声を上げる。俺は再び二人のステータスを確認する。レベル21の“料理人”…プレイヤー名はラグ。



「良いんだ!…やっぱりオレらみたいな“”じゃ、イベントで勝ち残るなんて無理だった。それにさっきの“土竜夜盗団”の連中…スカッとしたぜ!ありがとうな、兄ちゃん!」


「いや…あの…えっと」


「今回はさっきの連中の慌てた顔が見れただけでも満足だ!それにアンタに倒されるなら納得できる!…兄ちゃん、ひとおもいにやってくれ!!」


「………」



いや、やりにくいわ。というかこの二人を倒してポイント稼ぐ気はないんだが…。



「えぇぇぇぇええ!?ヤダああぁぁぁああ!!どうか見逃してくだせぇ!アニキぃ!!」



ラグの隣の少女が声を上げ、見事なまでの土下座。何度も頭を上げては下げを繰り返し、懇願してくる。少女の動きに合わせ、薄紫の髪がふわふわと跳ねる。…レベル23の“鍛冶師”…プレイヤーネームはナノン。



「いや…だから、二人をPKする気はないというか…」

「えっ!!?ホントぉ!?」

「うぇっマジか!?」



食い気味に驚きの声を上げるラグとナノン。



「なんて器の広いお方!!感動しましたぜぇアニキぃ!」



調子のいいことを言って喜ぶナノン。あれ?…なんかこの子、どこかで……。



「良いのか?…オレ達をPKしとけば、楽に2000ポイント稼げるのに…」


「いやぁ…偶然助けた形になりましたけど…これも何かの縁といいますか…そんな土下座されたら斬れないといいますか…」


「良い人だあぁぁぁああ!聖者だ仏だ神だあぁぁぁああ!うわあああぁぁぁぁあ!!」



大袈裟に泣くナノン。なんか変な子だなー…良い人達ではあるみたいだけど。



「…ありがとう!オレはラグだ、よろしく」


「あ、ナギといいます」



俺は差し出されたラグの手を握り返す。



「ボクはナノン!ナノちんって呼んでね、ナギちん!」



握手を交わす俺とラグの手を覆うように両手を重ねてくるナノン。さっきまで大泣きしていたのが噓のような晴れやかな笑顔を向けてくる。



「ナギちんのギルド…“WBF”?……聞かない名前だねぇ」



ナノンが俺のステータスを見ながら呟く。



「おい…失礼なこと言うなよ、オマエ…」


「あはは…取り敢えず、場所を変えませんか?ここは目立ちます…」



俺はラグ、ナノンと共に草原を足早に歩きだした。







その頃…


島の中央付近 湖畔




「ぐ………なんて強さだ…」




湖を背に、逃げ場がない状況で複数人のプレイヤーと対峙する一人の男。身の丈ほどもある大剣を肩に掛け、必要最低限のレザーアーマー装備から覗く筋肉質な体躯。獰猛な肉食獣を思わせる…重く、鋭い眼光。ライオンのたてがみのようなレッドブラウンの頭髪…



「…ねぇカイル……飽きちゃったわ、早く終わらせて?」


「畏まりました」



その男の背後…小さな岩に腰かけ、退屈そうな表情を浮かべる美女が欠伸をひとつ。



「ありえねぇ…たった一人に…仲間のほとんどが……これが、“鋳薔薇の女王クイーンローズ”…!!」



数では圧倒的に有利なはずの男達が、ただ一人…その男を前にして、皆一様に絶望を浮かべる。



「この強さでNo.2とか…シャレになってないっての……」


「まったくだ…No.2でこれなら…後ろにいる様はどんだけ…」


「終わりにしよう」



“鋳薔薇の女王”のカイルが静かに言い放ち、肩に掛けていた大剣をゆっくりと振り上げる。



「…【鬼降おにおろし】!」



カイルが黒紅のオーラを纏う。ただでさえ突き刺すように放たれていた威圧感が、更に深く、強く、凄みを増した。



「は…ハハ…これは、流石に…降参だわ」



対する男たちは、諦めと共に…目を閉じた。



「ふわあぁ~……早く逢いたいわ…ナギ君♡」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る