おまけ 雑談室⑤




宇宙儀「皆様、本当にお久しぶりです。そして長らく更新できず、申し訳ございませんでした!!」


マイル「初手から謝罪w」


ナギ「まぁ、仕方ないな。あれだけサボってれば…」


宇宙儀「いや!…あの、サボってた訳では…」


ノノ「じゃあ…何…?」


宇宙儀「いや…あのー…お恥ずかしいのですが…この度、私が経営していた飲食店を閉店いたしまして」


フィル「ぷぷぷーっ!コロナ、ウケるww」


マイル「わ…急にどっから出てきた?この人」


宇宙儀「そのために…閉店作業やテナントの受け渡しのあれやこれや…借金やら借金やら借金やら…ふ…ふふふふー」


ナギ「…なんか普通に怖いんだけどこの人」


フィル「人生ハードモードwざまぁww」


マイル「まぁ、マジでこの人いっとき死人みたいになってたからね…」


ノノ「まぁ…それなりに…ショックだった…のかも」


フィル「世の中がどうあれ、君の力が足りなかったんだよ!経営者としての実力はまだまだだねー!ぷぷぷw」


ナギ「…なぁ、フィルさんってこんなキャラだっけ?」


ノノ「腹黒童顔エルフ…」


宇宙儀「ふ…ふふふふふふ」


マイル「あー、また壊れてるよ、作者」


宇宙儀「ふふふ…ふははははははー!!!」


ナギ「こわいこわいこわい」


宇宙儀「だが私はあきらめーん!人生ハードモード上等じゃー!!やってやんよ、見とけよゴルァ!!」


ノノ「あ…立ち直った…なにその無駄に強いメンタル…」


マイル「飲食店廃業して直ぐ、別の事業開業してたもんな、この人。金ないクセに…」


ナギ「まぁ普通にサラリーマンしてても、借金返せないしな…」


宇宙儀「ダイジョーブ!!たまに支払い遅れても、頭下げるだけで殺されたりはしない!なんていい世の中だー!!」


フィル「えー…しぶとー…雑草根性ヤバー…」


宇宙儀「金がない そんな時には ごめんなさい!」


ナギ「前向きなのか卑屈なのかわからん五七五だな…」




マイル「…まぁ、なんだかんだで大丈夫だと思います、この人」


ナギ「逆境慣れしてるのが、この人の唯一の取柄みたいなもんだからな…」


ノノ「これからも…隙あらば…更新…していきます…ので…」


マイル「こんなよく分からん、バカたれの作者ですが…」


ナギ マイル ノノ「「よろしくお願いします!」」



宇宙儀「うおおおおおおぉぉぉおお!俺はやるぞおおおぉぉぉおお!!」



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦






はい…という訳で、重ね重ね申し訳ございませんでした。

まぁここ最近本当に色々とありまして、激動と苦難の日々となりました。


ですが、それはそれ!

まだまだこれから先も歩いて行かねばなりません。


私だけでなく、世間の皆様もそれぞれ様々な悩みや困難、不安を抱えて生きている。

ちょっと立ち止まってしまった時、壁にぶつかった時、辛くて立ち上がれない時…

こんな大馬鹿者もいるのだと、鼻で笑ってもらえれば幸いです。


こんなしょーもないオマケページなど、読んで貰えるかもわかりませんが


そもそも、この物語にどれだけの人が出逢ってくれるかもわかりませんが


少しでも…ほんの少しでも…


あなたの物語の助けとなりますように…
















フィル「え、なんか良い話っぽくしようとしてない?君みたいな社会の底辺に助られる人なんかいないよ?てか、助けられたくもないねww」


宇宙儀「だれかあああぁぁぁあぁあああ!!助けてくれええぇぇぇぇぇぇえええ!!!」





                    ――――宇宙儀 色鷹


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る