143


『リンク87%…』



…もう少しか。



「【瞬進斬】……【異能転化オーバーライト】」



俺はゴルトの攻撃を瞬進斬で躱しつつ距離を取り、【夜の徘徊者ナイトレイダー】にスタイルチェンジ。



「【楔撃ちピックショット】!」



続けてゴルトの膝を矢で撃ち抜く。このスキルは被弾した敵の敏捷性を一定時間下げる効果がある。…そろそろか、アド?



『リンク100%、スタンバイ…』



よし、いくぞ。



『マスター、敵を問題無いですか?』



ん?あぁ、それが出来るならむしろ有難い。



『分かりました。それでは、スキルの任意での行使の許可を申請します』



…許可する…おっと!



「ウガアッ!!」


「っ…!」



ゴルトが大斧を振り回して放ってきた連撃を、身を捻って躱す。よし、【楔撃ちピックショット】の効果でしっかりスピードも落とせてるな。……やれ、アド。



『了解しました。“自動操縦オートドライブ”…始動』



俺の身体から力が抜けていく…。いや、正確には、と言う方が正しい。だが、



「『リンク完了…敵を排除します」』



それじゃ、アドのお手並み拝見…だな。







「…………」



こりゃあホントにとんでもねぇなぁ…おい。


屋根の上、ゴルトとファニ、ナギとマイルの戦いを見守るザイは僅かばかりの危機感を覚えていた。格下だと値踏みしていたナギとマイルの戦いを見ながら、ザイは思考する…



あの茶髪のマイルってガキ…最初はファニのスピードに翻弄ほんろうされてやられっぱなしだったはずが、ファニの攻撃に被弾する頻度がどんどん少なくなってきてやがる。ファニの攻撃や動きに順応して、ほとんど感覚的に対応してきている…どんな戦闘センスしてやがる、あのガキ。


そして、ナギってガキも大概だな…あのジョブをほいほい切り替える謎の能力もさることながら、動きに無駄がねぇ。適格なタイミングで適切なスキルの使用…結局まだ一度もゴルトの攻撃をまともに受けてねぇ。



「……危険だな」



ポツリ、とザイは呟く。



格下だと舐めてかかるべきじゃなさそうだ。下っ端の連中と戦わせてた時は、息の合った連携プレーがかなめのパーティかと思ったが、個々の力も侮れねぇレベルだ。


まだレベルは低いが、後々厄介なウチの敵になりかねない。今の内に痛い目見せといて…



「ウチに逆らうとどういう事になるか、身をもって教えておかねぇとな…」



ザイは不敵な笑みを浮かべ、ツールボックスを開く。



「……おい、クルド村に仲間を集めろ」


『はい、わかりやした!』



ザイは用件だけ伝えると、通信を切断。ゆっくりと立ち上がる。



「さーて……ん?」


「『リンク完了…敵を排除します」』



ザイはナギの方を見つめ、顔をしかめる。



あのガキ…雰囲気が……変わった?…




「『【異能転化オーバーライト】」』



ナギの身体が、光に包まれた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る