93


宿に戻った俺達は食事を済ませ、部屋へと入った。ベッドではルルアがすやすやと寝息を立てている。時刻は23時…始めるか。



「よし、今後の方針について固めよう。当面の目標はルルアを両親のいるクルド村まで送り届ける事。所要時間は少なくとも三日間。俺達プレイヤーには“空白の5時間ブランクタイム”がある…実行に移すのは最低でもプレイ時間が5日以上ある時にしたい」



空白の5時間ブランクタイム”…アリシアさんが教えてくれた情報だが、俺達プレイヤーはログイン時に運営からメッセージで活動時間プレイタイムが提示される。今回で言えば3日間だった。


その活動時間はその時々で変動があり、長い時では10日間以上の活動時間が提供されるんだとか。問題はその最終日…活動時間最終日を過ぎた午前2時に俺達プレイヤーは強制的にログアウトされる。そして次回ログインした時には午前7時までというのだ。


そのログアウトした状態の5時間…俺達プレイヤーはこの世界から消えるわけではなく、眠っているような状態の身体が残されているんだとか。…活動時間ギリギリまでダンジョンに潜っていたパーティが、次回ログインした時には知らぬ間に全滅していたという話もあるらしい。


つまり、もしクルド村への道中に活動時間プレイタイムが尽きてしまった場合。そこから5時間の間、実質ルルアは1人になってしまう。その時にモンスターに襲われようものなら、幸いにルルアが逃げ延びたとしても、無防備な俺達のHPが0になってしまえば、俺達は神殿に飛ばされそこで復活。ルルアとの合流はほぼ不可能…この事態だけは避けなければならない。



「飛翔石でパッと行ければいいのになー!」


「クルド村の近くに飛翔石板のある街があるらしいけど、俺達は今のところクランツの飛翔石板しか開放していないし、そもそもルルア自身が解放している飛翔石板がない。地道に行くしか方法はないな…」


「ルルアたんは…ノノが…守る!」


「ハリスさんから、最も安全なルートは聞いてる。と言っても、魔物が出現しない訳じゃないから油断は出来ない。実行に移す前にはしっかりアイテム等も準備して行こう…」



俺達はある程度計画を練り、就寝することにした。





午前1時57分…



俺はベッドに横たわり、ツールボックスの時計を見つめていた。隣のベッドではマイルが寝息を立てている。


アリシアさんの話ではもうすぐプレイヤーはログアウトされる…。現実世界リアルに戻る…この世界で三日間を過ごしたが、現実世界ではまだ一晩が過ぎただけ……変な気分だ…



そんなことを考えている内に、時計は午前2時を示す。



その瞬間、俺は強烈な睡魔に襲われ…



意識が途絶えた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る