90



『悪いようにはせん!お前さんらが依頼を受けている間、この子をワシに預けてくれんか!?』



俺は隣をちょこちょこと歩くルルアに目を向けながら、ハリスさんの言葉を思い出す。ルルアに魔法の才能があるのか…それも、ハリスさんが言うには“超一流”の魔導士になれるんだとか…。とはいえいきなり冒険者ってのはなー…。



『この子をクルド村まで送るというのなら、この子も魔法が使えた方が何かと良かろう…いや!良いに決まっとる!!』



ハリスさん…息まいてたなぁ。それほどの才能なのか…確かに、ルルアも自己防衛出来る手段はあった方が良い。俺達が無事に家に送り届けた後も、魔法の技術は無駄にはならないだろう。



「ナギ!これ美味いぞ!!」



マイルが何やら、黄色い果実をかじって言う。センターギルドを出た俺達は、クランツの中心街へに来ていた。早速、マイルは買い食いにいそしんでいるようだ。



「色々を買いに来たんだから、あんまり無駄遣いするなよー?」


「あいあーい!はい、ルルア!これ食ってみ?美味いぞー!」


「ルルアたん…こっちも…おいしい…よ?」



コイツらしっかりルルアにデレデレだな。おっと…ここか。俺はハリスさんに紹介してもらったを見つけて立ち止まる。中から、金属を叩く音が響いてくる。



「らっしゃい!何か御用かい!?」



中に入ると男が話しかけてきた。



「武具を見せてほしいのですが…あと、買取もして頂けると聞いたのですが…」


「おう!店の中の商品は好きに見てってくれ!買取品はそこのカウンターに出してくれ」


「わかりました」



店内は思った以上に広く、剣や斧、弓等の武器、盾や防具等数えきれない程の商品が展示されている。



「お!ノノ、“戦闘用人形ドール”も置いてあるぞ!」


「わかった直ぐ行く!…」



子供のようにはしゃぐノノとマイル。ルルアはきょろきょろと辺りを見渡しながら俺についてくる。


…とりあえず新しく手に入れたジョブ、【夜の徘徊者ナイトレイダー】の適正武器である弓が欲しいところだ。ガザックとの戦いで斧と戦槌ハンマーを手に入れたが、しばらくは宝の持ち腐れになりそうだな…。


その他、大剣と腕輪も手に入れたが、そちらはマイルとノノに渡した。ハイプレートメイルという重装備系の防具一式もマイルに渡そうとしたら、『あんな奴が着てた鎧とか要らねー、臭そう』とのことだったので、こちらは買い取ってもらうつもりだ。



「さて…弓はーっと……」





俺達は昼を過ぎるまで、中心街を周り、装備品や必要物資を買い揃え、昼食を取った。










「マイル!右前方二体!ノノ!カバー頼む!!」


「「りょーかい!」」



俺はを引き絞り、スキルを発動。



遠距離狙撃スナイプショット】!!


マイルを背後から狙う、巨大なネズミのようなモンスター、“マッドラット”を閃光の如き矢で射抜く!!



「ビャッ!!」



マッドラットは消滅。更にマイルが前方から踊り出た二体のマッドラットを一閃!



「ちょろいちょろい!」



二体のマッドラットは消滅。リザルトが表示される。俺達は買い物を済ませた後、センターギルドで依頼を受注し、リンドの森へと来ていた。俺の新しいジョブの試運転も兼ねて、新しい立ち回りを色々と試しながら進行している。依頼内容は“マッドラットの巣の発見と殲滅”…マッドラットとの遭遇率が上がってきている。巣はこの近くにありそうだが…。それにしても…



「なー、ルルア大丈夫かなー?…」


「ルルアたん…心配」



マイルとノノが心配そうに声を上げる。そうだなー…結局ハリスさんに預けてきたんだが…


『ルルア、頑張るよ!お父さんとお母さんに会うために!ナギ達のお手伝いも出来るように、頑張るからね!……ちゃんと…帰ってきてね?』


俺達は健気なルルアの姿を思い出す。



「だはー!!!ルルア―!そっこーで魔物ぶっ飛ばして迎えに行くからなー!!」


「ルルアた~ん…ノノは帰るっ…帰るからねーっ!」


「…その為には、俺達が無事にクエスト達成しないといけないだろ?まずは依頼に集中しろよー」


「「はーい…」」



俺は苦笑いしながら、二人を見ていた。時刻は16時……暗くなる頃には帰ってやらないとな。俺は不安そうな顔で俺達を見送るルルアの姿を思い出していた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る