76



力比べじゃ勝ち目はない。真正面から受けずに…躱し、いなし、受け流せ!…



「おぉ!ナギのやつ、ガザックと打ち合ってるぜ!!」


「マジかよぉ…アイツ何者なんだぁぁ?…」



もうすぐ60秒…そろそろ…



「【粉砕破打メテオスマッシュ】!!」

「【二重斬ダブルスラッシュ】!!」



俺とガザックはほぼ同時にスキルを発動。スキル同士がぶつかり合い、火花を散らす!!



「ぐっ!!」



俺はなんとかガザックの攻撃を逸らすが、大きく仰け反ってしまう!



「いい読みだが、まだこれがあるぞ!【巨人の一撃タイタンショック】!!!」



ガザックがハンマーを振り下ろす!!…ここだ!



「【瞬進斬しゅんしんぎり】!」


「!!?」



眼前のガザックがハンマーを振り下ろす前に、俺は【瞬進斬】を向けて放つ!!



「なに!!?」



俺は一瞬で後方に大きく移動、ガザックの攻撃範囲から離脱する!

ガザック周囲に衝撃波が放たれるが、空を切る結果となった。



「…ま、そー来るよな」


「今のは……なるほど、攻撃スキルを回避に使ったのか、面白い…」



【瞬進斬】…スキルの詳細画面では、敵との間合いを一瞬で詰めて斬りつける攻撃スキル、というような表記がされている。だが、これは別に敵じゃなくともに向かって発動することが出来るのは、昨晩平原でゴブリンを狩りながら確認済みだ。このスキルは攻撃だけでなく、回避のためのスキルとしても応用が利く!


ガザックの【巨人の一撃】は術者から半径3m程の範囲にダメージ判定のある衝撃波を放つが、【瞬進斬】の最長移動距離は直線7m…これならガザックのスキル効果範囲から逃れることが可能だ。


この世界は現実的だ…今のスキルや、ガザックに投げつけたアイテムしかり、元々の用途から外れた働きをさせることが可能なようだが…やはり……いや、考えるのは後だな



「ちょこまかと逃げ回るのが上手いのは認めるが…逃げてるだけじゃ勝てねぇぞ?クソガキ…」


「あぁ、そうだな…俺の【瞬進斬】のクールタイムは90秒…だがアンタのそのスキルも90秒のクールタイムを要する…」


「…つまり?」


「攻めるなら今ってことだよ!」



今度はこっちから仕掛ける!!



俺はガザックに向かって駆ける!


…そろそろ、が芽吹くころだ…この90秒が鍵になる!いくぞ!



俺は一気にガザックとの距離を詰め、剣を振り下ろした!!
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る