61



「う……」

「くっ……」

「コイツラ…とんでもねぇ…」



俺達の前に倒れる5人の男達。全員HPは残り僅か…勝負アリ、だ。



「どーする?まだやるか!?」



マイルが凄み、慌てる男達。



「す、すすすみません!もう、勘弁してください!!」


「…あっそ、今回は見逃してやる!もうオレ達にちょっかいかけてくんじゃねーぞ!」


「は、はいいいぃぃぃ!!」



深々と頭を下げる男達。俺達は踵を返し、クランツへと歩き出し…



「…ハッ!くたばりやがれえぇぇぇ!!」



背後から3人の男達が不意打ちを仕掛けてくる!!…が



「だーかーらー!…バレバレなんだよバカタレがあぁぁ!!」



マイルが大剣で横薙ぎに一閃!…


「うっ!」

「ひっ!」

「あぁ!」


3人の男がまとめて光となって消滅。



「…はい、これで3対2…形勢逆転だなぁ?おい」


「ま、待ってくれ!」



うわー、絵に描いたような雑魚キャラ展開……!!



「うわっと!!」



突然、風切り音と共に飛来した一本の矢!

マイルはギリギリのところでそれを躱す。



「なんだ!?」


「へーっ!良い勘してるなぁ!オマエぇ…」

「ったく、ルーキー相手にこのザマたぁ…情けねぇ野郎共だ」


「お前は!!!」



木の陰から現れた二人の男…アイツは!!


――――――――――――――

  ガザック  Lv46

[??????] ?ランク

ギルド:??????

――――――――――――――


「ガザックっ!!……」



ノノが怒りを露わにガザックを睨みつける。コイツら…ガザックの仲間だったのか…もう一人は誰だ?



――――――――――――――

  ブレングス  Lv43

[??????] ?ランク

ギルド:??????

――――――――――――――


黒いローブにライトアーマー装備、ネズミのような細長い顔。手には弓が握られている。さっきの矢はコイツが放ったものか。にしても、二人ともレベル40越え…ガザックに至っては俺達と20以上のレベル差がある…。



「ガザックさん!ブレングスさん!」



瀕死の男二人がすがりつくように、ガザック達のもとへ駆け寄る。



「雑魚相手に何やってんだテメェら!!」


「す、すいやせんっ!!」


「まあまあ、そうビビらせるなよぉ、ガザック。俺達で仕留めりゃ良いだけだろぉ?」



…どうする?これだけのレベル差…この世界でのプレイヤーとしての経験値もかなり上だろう…引くべきか?



「ナギ…」


「!」



ノノが真っ直ぐにこちらを見てくる。その眼には決意が見て取れる。



「ナギ、悪いな…オレも引きたくねぇ」


「……そーだな」



俺はふっと短く息を吐き出す。……やるか



「悪いけど、簡単にやられる気は無いんで」


「お前は…刻むっ!…」



俺は思考する…。装備からして、ガザックは完全に前衛のパワーアタッカーだ…ブレングスは弓による遠距離攻撃…取り巻きは魔法職と投擲ナイフを使う中距離タイプ…アイツらが横槍を入れてこないとも限らない…状況は圧倒的不利…。



「あぁ!?抵抗する気か?」


「あぁ…存分に、抗うよ」



俺とガザックは睨み合う…。



「良い度胸だ…いっぺん死んで反省してこい!!」



俺達は一斉に仕掛けた!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る