47


18時間前…



「不限の器…どんなジョブなんだ?」



俺は検索結果に表示されたそのSランクジョブをタップして詳細画面を開く。



―――――――――――――――――――

  【不限の器】 Sランク


 自身に魔石を取り込み、魔石の中に眠る

 ジョブの能力を引き出し戦う。

 例えば、【上級剣士】と【上級魔導士】

 の魔石を取り込んだ場合。その双方の

 ジョブを任意で切り替える事が可能


 取り込んだジョブの切り替えはいつでも

 行う事が出来、ステータスも発現させた

 ジョブ及び現在のレベル相応のものに変

 化する。


 本来、ジョブのスキルはレベルアップに

 よって習得されるが、取り込んだ魔石の

 力を使うほど、そのジョブの熟練度が上

 がっていき、そのジョブのスキルの習得

 やクラスアップが出来る。熟練度の上昇

 によるスキルの習得はレベルアップより

 はるかに早い。

 

 不限の器というジョブ自体のステータス

 は低いが、取り込んだ魔石が多くなれば

 なるほど、このジョブの可能性は広がっ

 ていく。


―――――――――――――――――――



魔石って確か…さっきこのピエロが言ってたジョブチェンジする時に必要になるアイテムだよな?


これって…魔石さえ手に入れれば、いつでもそのジョブに変身できる…ってことか?だとしたら、とんでもないぞ…このジョブ…


魔石の入手難易度がどの程度なのかまだ分からないが、魔石さえ集めることが出来れば、遠近中距離オールレンジ戦闘、サポート役や回復担当ヒーラー、何でもこなすことが出来るってことになる…。俺は【不限の器】の説明の続きを読む。




――――――――――――――――――――

   【不限の器】習得可能スキル


 ・【異能転化オーバーライト】 習得レベル1

  取り込んだ魔石の中から一つを選択し、

  そのジョブにスタイルチェンジする。


 消費AP0 消費MP0 CTクールタイム0秒



 ・【満而不溢ミツレドモアフレズ】 習得レベル不明

        詳細不明

 


 ・【”#$%&’】 しゅう得レ$ル %#&

  %*>#は?&(”$’&#%$?=%<#



―――――――――――――――――――――



【異能転化】…このスキルでジョブの切り替えが行えるってことか。発動コストもなし、クールタイム…おそらく再発動までに掛かる時間か、こちらも0。ほんとにいつでもジョブの切り替えが行えるようだ。


【異能転化】の他にもスキルを習得できるようだが、詳細不明…三つ目に至っては文字化けしたようになってる…。謎だらけだな、このジョブ。



…気になることはほかにもある。不限の器自体のステータスが低いってことだが、一つ目の魔石を手に入れるのにどれくらいの時間がかかるだろうか。魔石を手に入れないことには、ステータスの低い足手まといにしかならないんじゃ…



『…あ、もしも気にいるジョブが出てこなかったら、基本中の基本のジョブだけど、”下級剣士”、”下級魔導士”、”下級神官”に転職できる魔石ならボクがひとつ500Gで売ってあげるよ?クラスアップしていけば着実には強くなれるジョブだから、よかったらどーぞ!…まぁ、今まで買ってくれた人はいないけどね…』


「!!」



魔石!…下級だが剣士に魔導士、神官は…おそらくヒーラーだな?…

俺は十数秒の間思考する…。



「えーっと…テック、だっけ?その魔石、売ってくれるか?」


『え!?買ってくれるのー!?ありがとー!!魔石をニューワールドの各地にある神殿に持っていけば、転職できるからね!…で、どの魔石にする!?』


「…三つとも、全部だ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る