39


「!!」



俺とマイルが即座に、ノノの前に出て背中でノノを制する。



「…落ち着け、ノノ」


「ふーっ!…ふーっ!…」



ノノが目を見開き、明らかな怒りを表している。そうだよな…ノノは“こういうの”を一番嫌う…。でも、今はダメだ、ノノ。



「抑えろ…ノノ」


「あぁ…いつか滅茶苦茶レベル上げて、アイツぶっ飛ばしてやろうぜ、ノノ」



俺とマイルが背中越しにノノに声を掛ける。悔しいが、今はアリシアさんに従った方がよさそうだ…。



「……そういう二人こそ…剣に手が伸びてる」


「「!」」



ノノを制しながら、無意識に剣の柄に手を掛けていた俺とマイル。…怒ってるのは

お前だけじゃないぞ、ノノ。



「あ?…なんだぁ?因縁付ける気かぁ!?あぁ!?」



俺達の様子に気付き、ガザックが凄む。コイツ…品性の欠片も感じないな。



「いや、すまないね!この子達まだここのルールをよく知らないんだよ。ここは見逃してやってくれ…私の顔に免じて、さ?」



アリシアさんが前に出てきて、ガザックと対面する。



「…アリシアか。ふん、“偽善者集団”が…。だがまぁ、ロザリオと事を構えるのはまだ早ぇ」


「そーかい、ありがと」



アリシアさんが笑顔を向けるが、目は全く笑っていない。



「ふん…おら行くぞ!ゴミが!!」



ガザックは引き摺るように獣人族の少女を連れて店を出ていく。途中俺達の方を振り返り、ニヤリと笑みを浮かべ出ていった。



「次会ったら…刻む」



ガザックが出ていったドアを睨みつけながら、ノノが不穏な言葉を吐く。



「…よく耐えたね。席に戻ろう」



さっきの騒動を見て、静まり返っていた店内が再び喧騒に包まれる。



「…君達はこの世界を、どう思う?」



席に着くなり、アリシアさんが尋ねる。



「どうって…」


「この世界は、極めて現実味を帯びている」


「?」


「プレイヤーだけじゃない。NPC達もこの世界にしっかりと息づいているんだよ。

NPC達にもそれぞれ、生活や家族、思想がある。ただのプログラムやデータだと笑う者もいる…。だけど、私はこの世界に来てNPCと接してみて…彼等をただのデータだと思うことは出来なかった」



さっきまでの酔っぱらっていたテンションはどこへやら。俺達はアリシアさんの話を静かに聞く。



「この世界でNPCが死ぬと、よくあるゲームのように復活やリポップはしない」


「!」


「現実世界で人が死ぬのと同じように…NPCが死ぬと、その人が居なくなった世界が続いていくんだ。NPCも死んだ人を想い、悲しみ、憂う…そんな彼等を、私はゲームの一部だと笑うことが出来ないんだよ…」



そうなのか…この世界のNPCは一度死んだらリポップしない…。それに、俺も数人のNPCと会話したが、アリシアさんの言うように、普通の人間としか思えなかった。アリシアさんは一口酒を飲み、続ける。



「私達プレイヤーはHPが尽きても、次ログインする時には復活してこの世界をプレイできる…。この世界においては、よっぽど彼等NPCの方が人間だと思うよ」



俺達の間に重たい空気が流れる。



「私達のギルド、革命のロザリオは、こんな不公平な奴隷制度が蔓延はびこるこの世界を変えようと思う者たちが集まって活動している」


「「「!!」」」



世界を、変える?…。そうか、“原状回復”しない仕様のこの世界。プレイヤーが一国を治めることも可能だというこのニューワールドの世界なら、文字通り“変える”ことも可能…。



「革命のロザリオは“団長”がそんな想いを掲げ、それに賛同する者が集まって出来たギルドだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る