ダンピールの少女が仲間になる

 聞こえてきたのは銃弾の音だ。幾多もの銃弾の中、一人の少女が舞う。

 彼女は流れるような動きで銃弾を放っていた。

 多くのアンデッド達が呻く。恐らくは銀性の弾丸だろう。銀は神聖な素材であり、アンデッドに対して有効なダメージを与える事ができた。アンデッドの王であるヴァンパイアにも有効である。


「へっ。来やがったぜ。あれが国王暗殺の嫌疑をかけられているジルって男だ」


 恐らくはヴァンパイアハンターだろう。男達は話始める。


「横にいるのはヴァンパイアか」

「俺に何の用だ?」

「聖女アリシアからの命令だ。お前には何の恨みもねぇ。けどよ、俺達も金を貰ってるからよ。お前を殺して死体を持って行けばさらに金が貰える。だからよ。てめぇをぶっ殺すんだよ。きっけっけっけ!」

「隣にいるヴァンパイアもついでに連れてこうぜ。生け捕りだ。あれは高く売れる」

「ジル様……」


 エリザは俺の後ろに隠れる。


「心配するなエリザ。お前は俺が守る」


 それより、あの超人的な動きをしている女の子だ。


「……何? 見つかったの? 標的」

「ああ。アルカ、あいつだ。あの吸血鬼の隣にいる」

「アルカ?」

「え?」


 二人は目を合わせその場で固まる。


「なんだ? アルカ、知り合いか?」

「知り合いっていうか。姉」

「え?」

「腹違いの姉。私と違って姉は純粋な吸血鬼」

「……アルカ! どうしてあなたが、あなたがヴァンパイアハンターなんてやっているの?」

「決まってる! 金の為! 生きていく為! その為に私はヴァンパイアハンターになった」

「アルカ……何を。あなたに何が」

「吸血鬼と人間との混血(ダンピール)に生まれたがどうなったかなんて想像がつくでしょう? まともな社会からは人間の母と同じく追放されて、まともな生活を送っていく事は困難だった。行き着く先は限られていた。身体を売るか、危険な仕事をするか。私は後者を取ったの。その危険な仕事がヴァンパイアハンターってわけ。幸いに私には吸血鬼の血が流れている。その人間離れをした能力はヴァンパイアハンターにはうってつけだったって事よ」

「そんな事がアルカの身に……」

「同情なんてしなくていい。これも私の運命なんだから」

「姉妹の再会を喜んでいる場合でもなさそうだな。やるのか?」

「当然」

「そうか。なら容赦はしない」


 俺は死霊術を発動させる。アルカは飛んだ。二丁拳銃だ。その拳銃から弾丸を放つ。正確な弾丸は俺に襲いかかってくる。

 デッド・ナイトを召喚した俺はそれを壁にして、弾丸をやり過ごす。

 アルカは聖属性の剣を引き抜いた。アルカの狙いは最初から接近戦にあったのだ。


「はあああああああああああああああああああああ!」


 アルカは斬り掛かってくる。その速度は凄まじい。人間の数倍は速い。

 ネクロマンサーは肉弾戦に弱い。何せアンデッドを召喚して盾にするのがネクロマンサーの闘い方だ。それは通常の魔術師とかと同じ。距離を取りたがるのは、つまりは接近戦では雑魚だと言っているに他ならない。


「けどよ」

「え?」

「本体が使役するアンデッドより弱いなんて、恰好がつかねぇだろうが!」

「なっ!?」


 俺はアルカの腹部を蹴り飛ばす。


「がはっ! ぐはっ!」


 アルカは吐血した。人間のように赤い血を吐き出した。


「終わりだ」

「くっ……」


 アルカは目を閉じた。死を覚悟したのだろう。しかし、俺は彼女にアンデッド・ヒールをかける。やっぱりだ。ダンピールの彼女にはアンデッド・ヒールの効果がある。


「ど、どうして! どうして私を殺さないの!?」

「お前には吸血鬼の血が流れている。半分はアンデッドの血っていう事だ。アンデッドは言わば俺の子供だ。殺せるわけもない」

 

 俺はアルカを抱きしめる。


「今まで辛かったんだろう。ダンピールに生まれて。だけど俺が作ってやる。お前が生きやすい楽園を。必ず」

「……本当? 信じてもいいの?」

「ああ。俺を信じろ」

「じゃあ、一回だけ信じてあげる。私が誰からも迫害されない、そんな私にとっての楽園を必ず作って」


 アルカは笑みを浮かべた。俺は立ち上がる。


「どうするんだ!? アルカがやられちまったぞ!」

「お前達を殺すつもりはない。だが、これ以上俺の国、この不死国を汚すというのならば容赦はしない」

「くっ! 撤退だ! 半分の金は仕方ねぇ! 命あっての物種だからな」


 ヴァンパイアハンター達は撤退していった。


「アルカ、ジル様はとっても素晴らしいお方なのよ。きっと私達アンデッドをより良く導いてくれる。そう、きっとダンピールのあなたにとっても住みよい素晴らしい国を創ってくれるわ」


 エリザはアルカに告げる。


「お姉ちゃん、ジル様……不束者ですがよろしくお願いします」


 こうして元ヴァンパイアハンター。エリザにとっては腹違いの妹。ダンピール(混血児)のアルカが俺達の仲間になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る