第68話 パシリ

 再び起き上がる頃には午前八時を過ぎていた。

 その頃には雪平もどうやら起きていたようでベッドの端に座りながら、自前のドライヤーで髪を乾かしている。

 ――朝シャンでもしてきたのか?

 ほんのりとシャンプーの匂いが鼻を刺激しつつも、俺は上体を起こした。


「あら起きたのね」

「その言い方だとずっと目覚めなければよかったのにって聞こえるんだが?」

「That`s right」

「無駄にネイティブだな……」

「So? By the way, I`m hungry so I bought something at a convenience store(そう? ところでお腹が空いたからコンビニで何か買ってきて)」

「なんで英語なんだよ。日本語で喋れ」

「Oh? Maybe you don`t understand English?(あら? もしかして英語わからないのかしら?)」

「わかってるわ! 学年一位を舐めんなよ!」


 というか雪平の英語が無性にイラッとくる。

 相手が英語を使ってくるなら、俺も英語で返してみるか……。


「……What do you want to eat?(何が食べたいんだ?)」

「サンドウィッチでいいわ」

「……そこは英語じゃねーのかよ」


 俺は大きなため息を吐きつつ、寝巻きから私服へと着替える。


「あなたここで着替えるつもり?」

「ここしかないんだから仕方ねーだろ。てか、振り返んな」


 素早く上下着替え終えたところで財布とスマホを手に取る。


「一応、言っておくが、鍵をかけたりすんなよ?」

「……それくらいもうわかってるわ。どの道、足掻いたところで無駄だしね」


 とはいえ、念のために部屋の鍵も所持する。


「じゃあ、十分前後で帰ってくるから。サンドウィッチだけでいいんだな?」

「ええ……あ、それと水もお願い」

「……わかった」


 いいようにパシリに使われてしまったが……まぁたまにはいいか。

 そんなことを思いながらも部屋を出て、まだ朝の静けさが残る廊下を歩いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る