告白

 今日、始めて彼の事を知った。

 私が思っているよりも、彼はずっと辛い思いをしていた。

 寂しそうに語る彼の顔を見て、私は思わず彼に抱きついていた。


「頑張った。頑張ったよ」

「ちょ──」


 それだけ言って、私はぱっとハルから離れた。

 ちょっと今のは我ながら恥ずかしい。


「よし、行こ! 後夜祭行くでしょ!」

「……ああ。けどちょっと取りに行くものがあるから、先に行ってて」

「え? うん、分かったけど」


 そうして、ハルと別れ、私はグラウンドへと向かった。


 グラウンドに下りると、キャンプファイヤーを作ろうと、生徒たちが用意を始めていた。

 私は階段の所に座って、それを眺める。

 これを見ると、賑やかな文化祭も終わりに近づいてるんだなぁ、と少し寂しい気持ちになった。


 メイド喫茶は大変だったけど、大盛況だった。

 二日目のミスターコンはびっくりすることだらけだったな。

 今日のライブはまさかのハルと一緒に出ることになったけど、凄くいい思い出になった。


 そんなふうにこの三日間を思い出しながらハルを待つ。


 もうそろそろキャンプファイヤーに火がつく、その時。


「こ、恋羽!」

「え?」


 名前を呼ばれたので振り返ると、階段の上に女子の制服に着替えたハルがいた。


 え!? なんで女の子の格好に!?

 ハルが、自分から女装するなんて、そんなの今まで一度もなかったのに!


 階段を駆け上がり、ハルの元まで向かう。


「ど、どうしたの!? ハルの方からしてくれるなんて!」


 私が尋ねると、ハルは俯いたまま顔を上げない。

 ……んん?

 ちょっとハルの様子がおかしいけど、ハルが自分から女装してくれるなんて!


(今までの私の想いが伝わったんだ!)

 これはきっと相思相愛ってことだよきっと!


「もう、んちゅ〜ってして、んちゅ〜って!」

 冗談めかしながら、んーっ、と唇を突き出す。



 一瞬。

 触れる唇。

 柔らかい感触。

 ふわりと甘い匂い。


 キャンプファイヤーへ火が灯った。

 私達が赤く照らされる。


 ハルが唇を私から離す。

 同時に、掴んでいた制服の裾も離れた。

 顔が真っ赤なのはキャンプファイヤーに照らされてるからか、それとも──。


「そういうことだから」


 ハルはそれだけ言って、走っていく。

 私は立ち尽くしてそれを見送くるだけたった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る