下校と女装

「やっと終わったー!」

 最終下校時間を告げるチャイムが鳴って、僕達は駅までの道程を歩いていた。

「疲れましたねー」

「ああ、櫻井は中々スパルタだ……」

「あはは、僕達と一緒だ」

 魚形と古木はぐったりとしているが、風間は疲労を感じさせていない。

 よし、明日はもっとキツくしてやろう。

 

 僕の横で櫻井も、前でテンション高くはしゃぐ四人を見て、深く息を吐いた。

「いやいや、教えるって大変だ。改めて先生方の大変さが思い知らされるよ」

「確かにな」


 櫻井がぴん、と指を立てて「そう言えば」と言う。

「君がこんな事してるなんて意外だよね。いつも一人だったのに」

「……別にいいだろ」

「うんうん。未来の夫が社交性を身につけるのはいい事だな」

「だから違うって……」


 何回目だこのやり取り。

「成り行きだから。僕が能動的に動いた訳じゃない」


 櫻井が僕を見上げると肩を竦めた。

「ま、そういう事にしといてあげようかな」

「なんだよ」

「いや、良かったなって。あれから君は一歩を踏み出せたみたいで」


 ぴたり、と僕は歩くのを止める。

 櫻井も合わせて足を止めた。


「……別に、何も変わってない」

「いいや、大きな一歩さ。一年前に比べればね」


「……もう行くぞ」

 強引に話を打ちきって歩き出す。

「これも、張替さんのおかげなのかな」


 すれ違いざま、櫻井はそう呟いた。



★★★




 次の日。


「お願いっ! ちょっとだけでいいから!」


 ぱしん! と目の前で張替が手を合わせてお願いしてくる。

 今はお昼休み。

 休み時間に入るや否や、僕は張替に例の空き教室へ連れ出されていた。


「女装してくれない?」

「えー、やだよ」

「そこを何とか!」

「そもそも何でこんなに急に?」


 質問すると、張替が寂しげに目を伏せて呟く。

「最近会えなかったから」

「最近って、この三日間だけだろ」

「ほんとにちょっとだけだから! お願い!」


 まぁ、すぐ終わるなら……。

 またところ構わずお願いされるのも面倒だし。


「……ほんとにちょっとだけだからな」

「ありがとハル!」


 張替は慣れた様子で道具を取り出し、すぐに女装の準備は整っていく。

 僕の方も慣れた手つきで女子の制服に着替えていく。


 こんなの慣れたく無かった……。


「はい、終わったよ」

 目を開けると、急に張替が抱きついてきた。

「うわっ!」

「ああー、やっとだぁ……」


 すりすりと僕の頬に彼女の頬を擦り付けてくる。

 僕といえば棒立ちで張替のなすがままにされていた。

 たまに首に顔を近づけてスーハーしているが、我慢だ我慢。


 早く終わってくれ……。


 それから五分みっちりと抱きついてから、張替はやっと離れた。

「はー、充電完了! ありがとねハル!」

「ああ、どういたしまして……」

「それじゃあ最後に写真を……」


 張替が自分の鞄のある所へとてとてと走り、がさごそと中を漁る。

 そして叫んだ。


「あっ、スマホ教室に忘れた! ちょっと待ってて!」

 そう言い残して張替は慌てて教室を出ていってしまった。

「あっ、ちょっと!」


 張替が出ていったことで急に静かになる空き教室。

「はぁ、忙しないな」


 そう言ってため息をついた時、がらがらと教室の扉を開いた。


「なんだよ張替また──」

「あのー、奏雨せん──」


 入ってきたのは魚形だった。


 僕を見ると目を見開き、持っていたプリントをはらりと落とした。


「は、遥子先輩!?」

 魚形が女装姿の僕を見て叫んだ。


「あー……、えっと。こんにちは」

「えっ、いつ来たんですか!?」

「今日は色々提出物と持ってくる日で……」


 魚形は「あれでもさっきいたのは奏雨先輩……」と一瞬唸ったが、すぐに何かを思いついたようだ。


「あっ、そうだ! この前はありがとうございました!」

「ううん、気にしないで」

「いえ、今度しっかりお礼を──」


 そう言って一歩踏み出した時。

 魚形が地面に落としたプリントを魚形が踏み、足を滑せた。


「わっ!」

「っ! 危ない!」

 僕は咄嗟に、魚形を支えようとして手をのばす。


「うわっ!」

 魚形の手を掴んだのはいいものの、僕も同時に体勢を崩してしまい、二人一緒に倒れ込んでしまう。

 ──せめて頭を!



 魚形を抱き寄せた。



「痛たた……。大丈夫?」

 腕の中にいる魚形を見ると、何が起こったのか理解出来ていないような表情だった。


 至近距離で目と目が合う。

 お互いの吐息が感じられる距離。

 魚形は僕の顔を見て何があったのか理解すると

どんどん顔を赤く染めていった。


「あっ、あの私! もう行きます!」

「ちょ、えっ?」


 そう言って魚形は急いで立ち上がると、走って教室から出ていってしまった。


「行っちゃった……」


「今、未空ちゃんが出てきたんだけど……、どうしたの?」

 タイミングよく、張替がひょこ、とドアから顔を覗かせる。



「わかんない……」

 僕は呆然とそう呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る