第4話「よろずの町医者 After Story」


だボーッと街を眺める。


すると、背後から足音が聞こえた。


少し期待した私がいた。



「森野さん?」



思わず振り返る。


だけど、そこには誰もいなかった。


いるわけもない。三年も行方不明になって、どうせもう・・・。


まだ死んだという確証はないのに、もう二度と会えない気がした。


そう考えると、涙が止まらなかった。


泣いたのも、何年ぶりだろうか。



「う、、、うぅ・・・」



ぬぐってもぬぐっても、また涙が溢れだして、零れ落ちる。


止まらない。止まらない。止まらない・・・。


きっと私は、自分で思っている以上に、森野さんのことを想っていたのだろう。


いい歳して、情けない。


一向に枯れない涙に、立っても、座ってもいられなくなった。


膝をつき、その場に、崩れるように座り込んでしまう。


冷たい雪が、私の膝とお尻に染み渡る。


誰もいない空間で、私の泣き声だけが響き渡る。


もう会えない・・・。


もし会えたなら、私は何を言うだろうか。


まずは、ひっぱたいてやる。私だけじゃない、多くの人に心配や迷惑をかけたこと、悲しませたこと。それを叱ってやる。


それから、抱きついてやる。彼の胸の中で、思いっきり泣いてやる。泣き続けて、泣き続けて、もう、彼を滅入らせてやる。


それからそれから、彼に想いを伝えるんだ。


彼はどんな反応をするのだろうか。困ったような、でも照れた顔をするのかな? それとも、真摯に私の想いを受け止めてくれるのかな?


フラれてもいい。もしかしたら、受け入れてくれるかもしれない。そんな淡い期待。


でも、これはもしもの話だ。


どうせ・・・どうせ。



「うぅ・・・」



また溢れ出てくる涙。


ようやく泣き止んできたと思ったのに、また潤い、溢れ出てきてしまった。


こんな歳になって、恋に苦しむことになるとは・・・。


情けないと言うか、何というか。



「ハンカチ、いりますか?」



背後から、そんな声がした。


気配も感じず、気が付けば、私の後ろにいた。


びっくりした。もちろん、気配を殺して私に近づいてきたことに。だけど、それだけじゃない。


この声・・・見覚えがある。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る