このエピソードを読む
2021年1月20日 10:27
Sカードの権利を使い切った時点で不幸な結末に至ってしまった利用者を、1名だけ救済する措置が取られる!集められたのは6名。Sカードを使ったゲームに勝つことが条件。その勝敗の決め方は、スタート時点から二十四時間の範囲内で、“六名の中で最後から二番目に、元の時空に戻るためにSカードを使うこと”と、ここまでは頭に入ったのですが、その後がちょっとややこしい感じになってしまい、すんなり頭に入らなくなってしまいました。(^^;ラストのオチは上手く考えたな!と思いましたが、全体の状況を思い浮かべて把握するのが難しかったです。(^^;
作者からの返信
拙作を読んでくださり、さらに応援コメントの方もありがとうございます。 頭にすんなり入らなかったとのご感想……作者自身が懸念していた通りでして、反省しきりです。 ラストのオチの場面だけ先にできて、それのみだと(分量的にも)物足りないので、何か駆け引きの要素を持たせられないかと考え、スキップ回数と情報の取り引きを思い付きました。が、強引に組み入れた結果、絵として思い描きにくい、観念的な形になってしまいました。 率直なコメントに感謝です。ありがとうございました。
Sカードの権利を使い切った時点で不幸な結末に至ってしまった利用者を、1名だけ救済する措置が取られる!
集められたのは6名。
Sカードを使ったゲームに勝つことが条件。
その勝敗の決め方は、
スタート時点から二十四時間の範囲内で、“六名の中で最後から二番目に、元の時空に戻るためにSカードを使うこと”
と、ここまでは頭に入ったのですが、その後がちょっとややこしい感じになってしまい、すんなり頭に入らなくなってしまいました。(^^;
ラストのオチは上手く考えたな!と思いましたが、全体の状況を思い浮かべて把握するのが難しかったです。(^^;
作者からの返信
拙作を読んでくださり、さらに応援コメントの方もありがとうございます。
頭にすんなり入らなかったとのご感想……作者自身が懸念していた通りでして、反省しきりです。
ラストのオチの場面だけ先にできて、それのみだと(分量的にも)物足りないので、何か駆け引きの要素を持たせられないかと考え、スキップ回数と情報の取り引きを思い付きました。が、強引に組み入れた結果、絵として思い描きにくい、観念的な形になってしまいました。
率直なコメントに感謝です。ありがとうございました。