応援コメント

第187話 不穏な流れ」への応援コメント

  • スキル習得でたまにハードな展開入るけど、基本は優しい世界だよなあ。

  •  元々実力も実績もあるのに、上位ランクの実績は評価しないから低ランクにされてただけでしょうに。
     強制依頼もやったし、アリにオークにグリフォンまで。

  • 年齢じゃなくて実力と実績を見て判断してほしいところですね。本人達の努力を軽視した上に、必要以上の実績を要求することになりますので。

  • まぁ解散するのがベターでしょ😌

  • タウロは枯れてるから対応が大人過ぎて、エアリスを我慢させ過ぎ。

    溜めすぎると爆発しちゃうよ?

  • この作品にチープさとか感じた事はありませんが?
    まぁ色々人それぞれ意見があるのは当たり前ですが、
    それを人に押し付けるような高圧的な批判コメは恥ずかしいだけなので辞めた方がいいですね。

    うーん、シンとルメヤも懲りてないというかおバカというか^^;
    タウロ君も心は決めたみたいだし、
    せめて綺麗に解散させて欲しいな。
    エアリスがストレスで倒れそう^^;心配

  • まぁこうなるとは思ってた。

    作品のチープさとか言うてるけどこの作品って元々そんなガチ王道のノリじゃなかったと思うけど?

    転生した理由も手段も割とギャグ路線だったしね。

    このままの調子で緩く行ってください!


  • 編集済

    エアリスがそこまで拘る理由がわからん。
    自分のせいで長い期間のチーム活動休止があったわけで、しかも冒険者活動もあと数年と限定されてる。
    現状、主人公もエアリスも副業冒険者程度なのに、自分の思い出つくりに協力しないなんてと、命をかけてる二人を批判するのはちょっとおかしいと、自分自身に気がつかないエアリスに違和感。まあ、お年頃の女の子といえばそうなんだろうけどね。


  • 編集済

    あれ?そもそも黒金自体、村限定のゆるいパーティーじゃなかったっけ?まあ、実年齢12歳、中身20歳前後の主人公、パーティー運用はまだまだで当たり前でしょうに。メンバーも14歳の女の子と、田舎の純朴な20歳ぐらい、神の視点をもってる読者の目で登場人物を批判しているのは恥ずかしいと思う…。
    たぶん、現実の学生の方が、読者の目から見れば合理的では無い、愚かなことをしていることが多いと思う。

  • 別に臨時パーティ組むのはいいんだけど、勝手に『黒金の翼』を自称させて、管理を頼んだ家に本人の断わりなく住ませたってのが問題
    ついでに言うなら、事実誤認を増長する噂や女共の認識を修正しなかったのもマズイ
    それが原因でここまで拗れてるんだから、「とっととパーティから出ていけ」と言われてもおかしくない。
    というか、パーティとしてやっていきたいと言いながら、ランク昇格に関して女共の言いなりになって相談無しかよ。ランクによって受けられる依頼にパーティ内での差がある時点で下のランクのメンバーに合わせる必要があるんだが?
    結局、女共に良いように利用されてるだけじゃねえの?
    男なんて、一発ヤラせればチョロいとか思われてんじゃない?

  • 付き合ってるうちはいいけど、シン達はすぐに捨てられそうなんだよなぁ

  • タウロ流石に大人ですね。落ち着いていてどっしりとしている。まあいずれは解散とは思っていたけど、喧嘩別れだけはしないでほしいなあ。
    逆にあのカップル2組がもし喧嘩別れとかなったら大丈夫かな?まあ恋人同士、なるようになるしかないか。


  • 編集済

    今は印象も薄くて足手まといになりそうなモブを切り離して次の話に向かう準備を仲間思いというオブラートに包みながらやってるとこだから、みんな解散してからの話に期待しよう

  • ファーストコンタクトが最悪だときついね。シンさんとルメヤさんが付き合ってるくらいだから、いいところもたくさんあるんだろうけど…w

    まあ、いろんな意見があってワロタ

  • 188話でゴタゴタに決着つくらしいけど大丈夫かな?
    最近は影が薄いけどエアリスの地雷っぷりも相当だからなぁ。


  • 編集済

    否定的な意見が多い様ですが、どう転ぶにせよシンとルメヤには良い経験になるだろうと気楽に読んでます。
    この行動の結果、相手がどの様な反応をするのかちゃんと考える様に成長して欲しいとは思いますがw

  • タウロ自身が全くチームメンバーをコントロール出来ていないことが主人公の無能感を引き立たせていて残念。
    チームを解散させるなら即座にすべきだった。冒険者は命懸けで何よりも仲間が大事というイメージだったが、今回の話ではただの仲良し放課後クラブがケンカしたみたいなチープさが拭いきれない。

    作者からの返信

    自分の能力以上の作品は書けませんので、あなたが指摘されるチープさが自分の最大限の表現です、ご希望にそえなくてすみません。

  • 3アウト、チェンジだな
    こっちを優先順位下に置いたのは向こうが先だししょうがないね

  • あんなことがあってカス2人に謝罪すらさせない上にカス2人が嘘ばらまこうとしてたのにこれだしもう解散でよくね
    エアリスはエアリスでわりと勝手でプライベート侵害してきて鬱陶しかったからこれを機に前の街出たみたいにリセットしてほしいな

  • まぁシンとルメヤってキャラ的に個性が薄くて、出てきたばかりのクッ殺さんのほうがキャラとしてインパクトあるという・・・

  • まだ、エアリスとの間に恋愛フラグが立つ様子が無いですね(笑)


  • 編集済

    二人を尊重するのはいいけどエアリスには我慢させっぱなしっていう

  • リーダーであるタウロを一切無視してPTM増やすわ、家にも住まわすわ、となんか好き勝手やってるしもう同じPTでいる必要が無いのでは???
    女二人は全く謝る素振りすらないし。
    エアリスと2人で新たな旅路を開始するべきでは無いのだろうか

  • シンとルメヤのクズ差が増してるように感じます。主人公に解散を言い渡されたほうが、自分たちは傷つかないですし、主人公もいいように利用された感じがして胸糞悪いですね。このヘイトをどう処理または、どのように展開するのか期待しております(*˙︶˙*)ノ

  • 年齢的そろそろエアリスとの関係も考えるべきだな。


  • 編集済

    仲間に許可無く家を貸して、ランクアップと女を優先して仲間に話す事なく勝手な行動をとる。最近の2人の言動は若いと言っても流石にただの自己中屑にしか見えんな。お人好しや若さでなんでも許されるわけではないし。

    エアリスが怒るのは無理もない。タウロも前世分の年齢加算が無ければ怒っているのではないかなと、思う。

    もう解散して良いんじゃないかな〜。