ここからが始まり 八

ついて来い、一緒に来いと言われたら心情声を読み相手の考えていること、思っていることを読んだうえでついて行く。


千鶴ちづるの家に行くのは緊張と不安、そして三人のあのときの顔を思い出した。

三人にどんな顔されるかは想像つく。ついたら足が段々と重くなっていく一方だった。


「…紅天くれあちゃん?」

「…?」


二人は心配そうに紅天をみた。


「あっ、すいません…!」

「この前三人に嫌な顔されたんだね」

「気にする必要なんてない。何をあいつらが思いあんたが何を感じたかなんて俺にはわからないけど」


お二人がこんなにも気遣って頂いているのに、そうですよね…!くよくよ悩んで思い返したって今は仕方がありませんよね。


紅天は考えることをやめた。


「少し考え事をしていただけなのです、大丈夫ですよ!」


へへへと笑う紅天に二人は言った。


「兄さんの心読み取ってゲス発言とか全然してるだろうけどそしたらシバいていいから」

「いや、千鶴のことめっちゃ信用してないしすごい言い草じゃん」

「あいつがゲスなことは俺が一番理解してる」


笑い優しい和んだ空気。和ませようとする二人のその気持ちがすぐに紅天に伝わった。


「お二人は温かいんですね」


二人はその笑顔にびっくりとした。

さっき見せた笑顔とは全く違い、雲行きが少し晴れたようなそんな笑顔をしていた。



「やあやあ。遥々よくここまできたね」


千鶴の家についた紅天たちは早速千鶴にきいた。


「お前が俺らに連れて来いって言ったのにその言い方はなんだ」

「まあまあまあ。ところで紅天ちゃんに伝えたいことってなに?」

「君についてこちらで勝手ながら調べさせて貰ったんだ。君、お母さんの姉弟さんと上手くいってないんだってね」


ビクッとした。それは千鶴の行動とオーラ、読めない思考だった。何を考えているのかわからない、そして謎の他の人とは違ったくすんだ紫色のような色を出すオーラ。


「千鶴、紅天ちゃんにだってプライバシーっていうのがあるんだよ!!このゲスブラックハッカー野郎が!」


紅天を庇うように抱きしめ、千鶴から身を守るように体制をとったジョウに少しびっくりした。


へ…、抱き?!


「そうだ。それにこの子を調べる理由なんかないだろ」

「酷い言われようだなぁ〜。まあ、話をきいてよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る