第12話 3人で名古屋へ行こう!ブルーマンを見よう!

話は元に戻る。

芸能人Pの逮捕がきっかけの静岡の小さな同窓会。

私は小山田章、杉山ともいつ、塚田富雄、この3人にブルーマンの公演を誘った。

私が主催している、と言っても皆、ピンと来ないようだ。それは仕方ない。

皆、忙しいのはわかっていたが、富雄だけが

「行こうぜ!名古屋なら行けるぜ!俺は仕事で名古屋エリア担当だからさ!」

とその場で返事をしてくれた。


調子に乗った私は、

「長尾美穂さんも誘ってみるわ!3人で一緒に名古屋に行こう!」

とノリで応えた。

自分で言いながら、20歳を最後に合わなくなったた3人が、35年ぶりに再会できるなんて奇蹟でも起こらない限り実現しないだろう。

本当はそう思っていた。


しかし、SNSの力は凄かった。。。

美穂さんと、富雄と私でLINEのグループを設定した。

当たり前だが、3人同時に会話ができる。

何よりも美穂さんの

「ワーイ!ワーイ!富雄だ!富雄だ!主水と3人で名古屋でブルーマン見に行くの?やったー!超楽しみ!!!」


Lineでのこの第一声が、この旅を決定づけてくれた。

59才にして少女の無邪気さを持つ美穂さんは、いつも元気と若さに溢れていた。

回りの男達を動かすチカラ(あるいは振り回す)は未だに絶大だった。


数回のLineの会話で名古屋行きの日程を決め、私が東京から美穂さんを車に乗せ、静岡で富雄を拾い名古屋に行くスケジュールがみるみる内に決まった。

その時送ったLineでのスケジュールは、



~旅のしおり~


6月8日(土)

12時

中村、長野(多分遅刻)

甲州街道明治大学和泉校舎前に集合

中村の車で出発


15時

富雄を静岡で拾う


18時

ホテルにチェックイン

リッチモンドホテル名古屋納屋橋

名古屋市中区栄1-2-7

052-212-1055


19時

手羽先の美味しい「鳥椀伏見店」に行こう!


21時

カラオケ


23時~

宮崎料理の美味しい「いもがらほくと」伏見店でまた飲む。


25時~ホテルに戻ってさんぴー!



9日(日)


朝10時~

今池のコメダ珈琲でモーニング


12時45分

愛知芸術劇場に移動~ブルーマン観劇


15時~成り行きで


■会費

ブルーマンチケット:1万500円

ホテル:1万2千円(予約済)



高校二年生の時、修学旅行の白馬でで初めて出あっった3人が、35年ぶりに再会するのだ。

こんなに簡単に決まるとは。。。

Line恐るべし。

しかもいきなり一泊二日、名古屋の旅。信じられなかった。


尚、スケジュールに書いていた

「25時~ホテルに戻ってさんぴー」

に美穂さんは気付いた様子は無かった。

いつも、読まない。

細かいことなど気にしない大物なのだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る