応援コメント

こんまりさんとダンボール問題(3)」への応援コメント

  • 最近、買い物をいっぱいしていてAmazonなり色々な段ボールが使ってないゲストルームに溜まっています。(椅子やPCを発送してきた段ボールなのでなかなかの大きさです)

    しかし、メルカリなどでいらないPCや大きなものを発送するときに必要になるので、取っています。Gの卵とか、ダニとか色々なデメリットがあることは知りながら……。

    作者からの返信

    Askewさん、「使ってないゲストルーム」という言葉にグッときました。
    アメリカっぽい〜〜(笑)
    それくらい余裕があったら、取っておいても全然いい感じはしますね。
    しかも、売れるまでの一時的な保管なら、なおさら。
    私みたいに、それに半延久的に保管するものを入れるのはGとかDの問題は大きいです。
    withコロナならぬ、with Dで生きる覚悟をすればいいのかもしれませんけど。。。(笑)

    ところで、この二日、仕事に忙殺されていて、ストック更新のみでコメ返もできてなかったんですけど、Askewさんの新年第一発目の配信の感想を書こう書こうと思って書いてないことに気づきました!
    てか、お正月中にイレギュラーの配信があったんですね!?
    んむむ〜聞きたかった〜と思ったのですが、アーカイブから聞けばいいんですよね!

    そうそう、この前は完全にWi-Fiが死んだと大わらわしてたんですけど、こちらの問題じゃなかったみたいで、ほっとしました。

    ニワトリの鳴き声の話ですけど、私も各国で擬音語?擬声語?が違うのを知った時は驚きました(笑)
    たくさんの母音がある言語って、使い分けてるってことは聞き分けてるってことなのでしょうからね。
    日本語は音が少ないので、単純な形にはなっちゃいますよね(笑)
    それなのに、世界一オノマトペが多いところがすごいなと思います。。。

    今日も楽しみにしてまーす♪♪

  • みさえさん、今年も宜しくお願いします。

    ダンボール、たしかに便利ですね。
    私は箱をとっておかない派ですが、夫は電化製品の箱、全部
    押し入れにしまっています、空箱で場所取るので( ; ; )

    作者からの返信

    ハナスさん、遅くなってすみません!!(この2日間、急ぎの仕事に忙殺され💦)
    こちらこそです!今年もよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

    ハナスさんは取っておかない派なのですね!!
    私もそうなりたいです……(貧乏性なので難しいですが 汗)

    あぁ、男の方もけっこう取っておく方いますよね(うちの父も)
    空き箱を取っておくのは空気を取っておいてるようなもの、究極のデッドスペースだと、専門家によるといいこと一つもないらしいんですけどね。。。

    わかっちゃいるけど、です(。-_-。)

    旦那様、せめて、潰して取っておいて〜〜(笑)