応援コメント

こんまりさんとダンボール問題(1)」への応援コメント

  • あー、俺は服捨てられない派ですねー。いつのまにか妻に捨てられてるってのがホントに多いです

    作者からの返信

    ゆうすけさん、年末仕事とお片付けでいつにも増しててんやわんやしてまして、遅れてすみませんm(_ _)m

    いつの間にか捨てるのって、ありなんですか!?
    夫のもので、私から見て捨てたいものはけっこうあるんですけど、勝手にはなかなかできないんですよね〜
    私が夫のものでコッソリ捨てたのは、曲がった箸1膳だけです。

    存在を忘れているものをこっそり捨ててくれる小人がいたらいいんですけどねぇ〜(笑)
    これ↑、マジでいいな。。。
    ゆうすけさんの奥様、出張サービスしてくれないかしら(笑)
    (夫はまったく片付けてくれない人なので)

    コメントありがとうございます♡♡

    編集済
  • 捨てないとなぁ、でも勿体ないなぁ。
    私の場合、これです。
    で、聞いたところによると、オークションに嵌るといいらしいですよ。
    勿論、売る側で。
    家が綺麗になって僅かでもお金が入って周りにも喜ばれるとか。
    それをやろうとしたんですが、なんか面倒。
    あ、だから私も整理できないんだ、ははは。

    作者からの返信

    七紙野さん、そうなんですよね、古かったり汚れてたりしたらまだしも捨てやすいんですけど、きれいだったり新しかったり、未使用だったりするとよけいダメですね〜

    オークションって、日用品でもできるんですか!?
    メルカリもけっこう売れるらしいですけど、写真撮ったりアップしたり、そして売れるまで置いておいたりがメンドーで。。。

    そうそう、だから整理できないんですよね(笑)

    こちらもコメントありがとうございます♡♡

  • 服に関しては、一年着ていない物は捨てれるようになりましたし、なくても確かに別に気にならない。

    だけど、紙袋とか綺麗な箱とかは、いつでも捨てれるから尚更捨てられませんし、服を捨てる時にボタンとか取ってしまいます。
    (使うことほとんどないのに😅)

    いつかボタンだらけのトートバッグとか作ってやろうと思ってます。

    さっきバッグ類が溜まってるのでひっぱり出したけど······そっと仕舞いました。
    いつかフリマでもやろうなんて思ってたりしてる(笑)

    いつやんねんな~
    (自分のバカー!)

    作者からの返信

    あいるさん、えらい!!
    服は1年が基準だって言いますもんね。
    そうなんですよ!捨てちゃえば、たいていのものは忘れてしまったりすることもわかっているのに、たまに「あれ、着よっかな」ってなることがあり、メチャメチャ探したりするんですよね〜捨ててるのに。
    そういうたまにしかないことの記憶が、私を離してくれないんです(汗)

    そして、いつでも捨てられるものだからとついついとっておくのもすっごいわかります!
    そしてそして、ボタンもわかるぅ〜〜
    うちの夫のすり切れたズボンをウエスにするのに切る時、必ずボタンを外して、ついついとっておいてしまいます。
    今まで一度も再利用したことないのに。。。

    ボタンだらけのトートバッグ、いいと思います( • ̀ω•́ )✧
    私も、リボン(これも捨てられない!)だらけの何かをいつか作ろうと企んでいます(←やけくそ)

    フリマ、私もやりた〜い!!!
    以前はよく参加してたんですけど、こっちに引っ越してから、まったく無縁になっちゃいました。。。
    でも、近くでやってるなら、きっと参加する機会ありますよ!

    コメントありがとうございました♡♡

  • ときめくか、ときめかないか?で私も断捨離しましたが、
    捨てる罪悪感みたいなのと戦いました。笑
    思い出の物って捨てられないですよね。
    執着してしまいます。

    作者からの返信

    ハナスさん、遅くなってすみません(汗)

    ハナスさんはこんまりさん流で断捨離したんですね!
    捨てる罪悪感……まさに、それです、私が抗えないのは。。。

    思い出は捨てられません!!
    そして、そういうモノにまつわる物語が大好きなんですよね〜(。-_-。)

    コメントありがとうございます♡♡