応援コメント

衣類の断捨離とリサイクル(2)」への応援コメント


  • 編集済

    ネット取引はあいるさんが言うように配送が面倒ですよね。僕も最近新しいPCとモニターを買ってウキウキなのはいいのですが、前のPCがじゃま……。古いモニターや部品を売って何とかお金にできないか考えていますが、配送料とかの兼ね合いで悩んでいます。あと写真撮ったりするのが面倒ですよねー。

    そういう意味ではリサイクルショップが手っ取り早いのですが、もはやチャリティーですからね……。ドネーションって言ったほうがいいのか。値段が付くだけまし!って思わないとへこみますよね笑

    作者からの返信

    Askewさん、返信遅くなりました、すみませんm(_ _)m

    ふむふむ……ということは、あの配信は新しいPCでやってるわけですね〜
    それは気合も入りますよね!

    そうなんですよ、メルカリとかやってみたいと思ったこともあるんですけど、面倒です(´-ω-`)
    売りに行くと、その時だけで終わるけど、ネットだとヤキモキと待たないといけないのも、なんかメンドーですよね。
    その間、邪魔なのにずっと持ってることになるし。。。

    うちなんか、数カ月前に古いPCを3台も車に積んで、高速に乗ってわざわざ大きな街の電気屋さんまで売りに行ったのに、全部お持ち帰りですよ。。。
    ホント、ヘコみます。トホホどころじゃない、徒労感と被拒絶感というのか何というのか。。。
    そう、お金の額じゃなくて、こちらが否定されたような感じ?ですかねぇ〜

    結局、その後どうされたのでしょうか?
    気になります。。。

    コメントありがとうございました♡♡

  • 古着ね、私のクリーニング屋さんでも買取ってるんです。
    社長がボランティア精神旺盛で貧しい国の子供達へ送るそうです。
    お支払いはクリーニング券ですけど(*´∇`*)

    少しずつ整理されていきますね。楽しいです。

    作者からの返信

    ハナスさん、まあ、そうなんですか!?

    てか、古着を売りながら、あまりに安いと繊維としてバラされちゃうんだろうなぁって寂しい気持ちになるんですけど、どこか外国ででも着てもらえるとしたら、すごく理想的ですよね。
    クリーニング券と交換でも、そっちの方が何倍もうれしいです!
    社長さん、すごいですね、すばらしいです!!

    本当に少しずつですが。。。がんばります(ง •̀_•́)ง
    いつもありがとうございます!!

  • 俺も近所のリサイクルショップ、よく使います。服は買い叩かれるみたいですねー。意外と本は段ボール一箱で二千円くらいで買ってもらえるからまだましかもですね。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、確かに!
    本の方がマシかもですね。
    最近、積読が増える一方で、売るほど読了した本もないので忘れてました。
    今回の片付けで夫に本の整理をするように言ってるので、戦果が出たらまたこちらでご報告させていただこうと思います!

    そして、服って、自分は売るけど、買ったりはしないんですよね。
    つまり、需要より供給が多いってことでしょうから、買い取りも高くできないんでしょうね。。。

    てか、ゆうすけさんもリサイクルに出したりするんですね!
    マメですね!!

    コメントありがとうございます♡

  • 確かに古着や古本の買い取りはびっくりしますよね。
    メルカリの方が高く売れるけど、配送がめんどくさいしね。

    なので、福祉施設のお店に持って行くことが多いです。(寄付)
    喜んでくれるし、捨てるのには忍びないのでね。

    みさえさん
    頑張ってくださいね💕

    てか……興味アリアリですよ

    作者からの返信

    あいるさん、メルカリですよね〜
    興味なくはないですけど、グータラゆえにめんどくさくて(汗)
    まあ、その手間があっての高めの売価なんでしょうけどね。

    そうそう、あいるさんは寄付するって、前にどこかに書いてましたね。
    近くにあるといいんだけどなぁ〜

    えぇ!? 興味ありありですか!?
    もう、ただただひたすらグータラ&ダメ人間っぷりと恥を晒してるような気もするんだけど、それも一興ですかね(笑)

    がんばります( • ̀ω•́ )✧

    ありがとうございます♡♡