応援コメント

庶民的脱衣室を多少きれいにする作戦(2)」への応援コメント

  • みさえさん、こんばんは♡♡

    えー!?
    みさえさん、お風呂上がりバスローブ着てるんですか!?

    カッコイイんですけど♡♡

    ちなみに私も脱衣場にパジャマやら収納したいんですけど……半年前くらいに買った洗濯機を挟んで突っ張る収納の上を全然ちゃんと使えていなくて……部屋から着替えを持って、洗濯機の上に着替えを乗せています。笑

    一応その後の全てはそこで完結しますが……
    家族以外には見せられない状態です。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、え、カッコイイですか!?(汗)

    誰も見てる人がいないのに、一人暮らしのころからバスローブは使ってますね〜
    なぜなら、脱衣所が寒いことが多いから&乾燥肌だからなのです。
    寒くない状態でとにかく早く顔や体に保湿を塗りたいので、苦肉の策です。

    真夏だけは着ないし、真夏だけはそんなに早く塗らなくても大丈夫なんですけどね(なんなら、夏だけはボディミルク的なものは使ってないくらいなんですけど)

    あー、わかります。
    私も洗濯機の上に乗せてました。
    なんか、仮の感じでしっくりこないんですよね〜着替えの下着と脱いだものも混ざりそうになるし。

    脱衣所ですべてを完結させるの、寒くないですか?
    ねむこさんお住まいの地域は、そこまで寒くないのか、あるいはそこに暖房設備が入ってるのかな?(それだったら羨ましい!!)

    コメントありがとうございます♡♡

  • ジャストサイズの家具というか、道具が見つかるとめっちゃ嬉しいですよね!! 収納が目的なのに、それがハマった事自体で満足する勢いで「ムフー」ってなりません?笑

    作者からの返信

    Askewさん、今回大物だったので、この言葉は使いませんでしたけど、百均とかの小物を組み合わせて収納グッズを手作りする人たちの間では、サイズがぴったりハマることを「シンデレラフィット」と言います。

    そういう時は、鼻の穴パンパンのドヤ顔で「ムフ〜」ってなりますよね(笑)

    そうなんですよ、たとえ、その中に収納されるものとサイズが合わなくても、収納グッズの方がハマったことがうれしくて、本末転倒になることはよくあります。。。笑

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • メタルラックって便利なんですね。
    実は娘が来年一月に結婚します。
    一人暮らしだった彼が昨日新居に引っ越ししました。
    台所、脱衣所を今日、二人で整える予定です。
    彼は◯印良品ばかりらしく笑。
    みさえさんのアイデアいいですね。
    伝えてみます(*´∇`*)

    作者からの返信

    ハナスさん、遅くなってすみません(汗)

    某局の朝の連ドラを見ながら、ハナスさんの娘さんもそろそろかなぁなんて思ってましたが、いよいよ年明けなんですね!!
    おめでとうございます!!!
    (披露宴ではお父様(旦那様)のあいさつとかあるんでしょうかね??)

    メタルラックは、多少短所もあるのですが、自由度が高いのは最大の長所ですね。

    あ、でも、◯印良品は業績が大変みたいな話も聞いたので、たくさん買ってあげてください(笑!?)

    コメントありがとうございました♡♡

    娘さんの新居、素敵になりますように〜╰(*´︶`*)╯♡

  • とりあえず、洗面所は終了なんですね。お疲れさまです!

    作者からの返信

    あいるさん、今日も元気に頑張ってますか〜!?

    カクヨムのメルマガで、あいるさんの作品、ランクインで紹介されてましたね!!
    すごくうれしかったですよ〜ヨム復帰したら続きを読ませていただきますね!!

    洗面所は、一番最初に一番すっきりと改造できました!
    ありがとうございます♡♡